日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Manキンプリ超え”他週末芸能

Snow Manキンプリ超え、ジャニ「本当に出せない名前」他週末芸能ニュース雑話

Snow Manキンプリ超え、ジャニ「本当に出せない名前」他週末芸能ニュース雑話の画像1
ジャニーズJr.時代のSnow Man

記者I あっという間に2月も終わり、エンドレスなショックも感じつつですが今週はSnow Manの話題から。Snow Manは会員証ナンバーから推計したファンクラブの会員数が100万人を突破したそうで、King & Princeを抜いて「ジャニーズで実質1位」になったとネット上のファンの間で騒がれていたそうです。デビューからわずか3年でこの会員数は異例だとか。

デスクH まあ、退会者を除いていない数字だからなんともってところだけど、実際に昨年はセールスで国内アーティスト1位になっているわけだし、ジャニーズ事務所は今年も躍起になって売り出していくだろうね。TBSが『それSnow Manにやらせて下さい』をゴールデン帯に格上げするのも期待の現れでしょうし。

記者I TBSでは『ラヴィット!』にSnow Manの宮舘涼太が出演するとTwitterでトレンド入りというのも割と恒例になりつつありますし、いわゆる“ドラマ班”の目黒蓮と“バラエティ班”の棲み分けも功を奏しているように感じますね。

デスクH あと、トレンド入りするためには“最大瞬間風速”的なTL投稿が必要だから、その時間にしっかりと投稿するようなコアなファンを着実に獲得しているのも人気の要因かね。テレビ局の制作サイドも今どきはTwitterでのバズりも重要視しているから、このあたりも好循環になっていそう。

記者I 同じくジャニーズですと映画『シャイロックの子供たち』に出演したKis-My-Ft2の玉森裕太が番宣稼働でバラエティ番組に出まくってTwitterのトレンド入り。一方で「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が1月に一般女性と結婚したことを発表した横尾渉、そして宮田俊哉が自身を代表とする個人会社を設立したと報道。個人会社は事務所への功労者にのみ許されているといった話もあり、退所のうわさが取り沙汰されています。

デスクH なんとなく、宮田の場合はボカロPとしての印税管理目的な気もするなぁ。制作した楽曲もニコニコ動画で13万回再生とまずまずの結果で、これからも期待ってところ。横尾はどうかわからないけど、宮田は「ジャニーズなのに」というところをしっかりと活かしているし、事務所辞めるのは損だと思っちゃうけど。

記者I こういった脱退騒ぎで思い出されるのが元SMAPの退所騒動。最近では、2021年1月の落車事故から復帰を目指している元SMAPでオートレーサーの森且行が、リハビリ中に中居正広からエールを送られていたことを明かしていましたが、You Tubeの動画で昨年末に「木村くんとはつながってない」と発言もしており、騒動は根深いものだったと推察する声も。

デスクH 2016年末に開かれた六本木の焼肉屋の集まりに木村拓哉が来なかったって話ね。その報道直後にその焼肉屋に行ったけど、目と鼻の先に草なぎ剛が全裸になった公園があって、なんだか感慨深かったなぁ。ともかく、大人になるほどに関係の再構築なんて面倒くさくなっちゃうなんて“あるある”だし、しょうがない気もするけど。

記者I Sexy Zoneでは菊池風磨がファンクラブ向け映像の中で脱退したマリウス葉さんの名前を呼びかけるなど“退所者タブー”イジりをしていたと話題に。何度か触れていますが、よっぽどの不祥事を起こして辞めたのではない限り、関係性がつながっていたのであれば問題ない気もしますよね。

デスクH よっぽどの不祥事は具体名を挙げづらいけど、逮捕やコンプラ違反でなければ良さそうなものだけどね。あと、特に先輩はイジリづらそう(笑)。となると某メンバーこそ名前を言ってはいけない名前になりつつあるのでは。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真