日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 『ラヴィット!』レギュラーじゃなかった

Snow Man宮舘・佐久間、むしろ『ラヴィット!』レギュラーじゃなかった

 

SNOWMAN

 Snow Manの宮舘涼太・佐久間大介がTBS系『ラヴィット!』の隔週レギュラーに就任。レギュラーになってからの初出演では、まさかのワードでトレンド1位を獲得していた。

 宮舘と佐久間がレギュラーになったことが発表されるとネット上では「おめでとう」という声と共に、「だてさくってレギュラーじゃなかったんだ…ずっとレギュラーだと思って見てた(笑)」「え!?今までは ゲスト扱いだった!?」という驚きの声が多数上がっていた。

 2人はゲストとして同番組に毎週交代で出演。冠コーナーの『お試しSnow Man!』も持ち、宮舘にいたってはミニコーナー『舘様クッキング』でスモークを使ったり、画面を6分割してすべてのカメラに宮舘を写す「宮舘電波ジャック」のスペシャルな演出も行っていて、ほかのレギュラーよりも厚待遇。レギュラーと勘違いするのは無理もない活躍を同番組で見せていた。

 発表の翌日、4日に佐久間がレギュラーしては初めて同番組に出演。

 司会の麒麟・川島明が「新年度となりましてSnow Manのさっくんと宮舘さんが晴れてレギュラーということになりました」と紹介すると、ネットと同様にスタジオからも「レギュラーじゃなかったの?」という声が上がっていた。

 川島は「今までは元気なバイトリーダーということで、ようやく4月からはちゃんと正社員として」と続けるとスタジオは大爆笑。佐久間は「雇用させていただいてありがとうございます!」と元気に頭を下げた。

 また「昨日生放送ピンクでやってたんでしょ?」とトレードマークのピンク髪が一夜で黒になっていることを川島が指摘すると、佐久間は「『ぺっ』て朝起きたらこうなってました」と冗談。周りの芸人たちから突っ込まれると「正社員になったんで」とまたはぐらかし、最終的に川島に「『滝沢歌舞伎』が近いということで」と、あっさりと理由をバラされてしまっていた。

 ネット上では「さっくん黒髪めっちゃ可愛い~!!」「黒佐久間きたーーーー!!!」「さっくん黒髪! 滝沢歌舞伎始まるね」とファンが佐久間の髪色に反応。「さっくん黒髪」がトレンド1位を獲得。

 さらに「元気なバイトリーダーは的をえすぎて笑う」「元気なバイトリーダーっていう例えまじで好きすぎる…」「さっくん、元気なバイトリーダーから正社員おめでとう~」と川島からのいじり「バイトリーダー」などもトレンド1位に。ほかにも「佐久間大介」「滝沢歌舞伎」「ナートゥダンス」など関連ワードが多数トレンド入りしていた。

 この日、佐久間は大ヒットインド映画『RRR』からナートゥダンスを紹介。ラヴィットメンバー全員でダンス対決を行い、得意なダンスを披露したのだった。最後にはコットン・きょんと壮絶なバトルを繰り広げ番組を盛り上げた。

 元気なバイトリーダーから正社員に昇格しても変わらず、大活躍しそうだ。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/04/05 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真