なにわ男子・長尾謙杜、橋本環奈のハグを拒否! 距離を保ちたいワケ

なにわ男子・長尾謙杜、橋本環奈のハグを拒否! 距離を保ちたいワケの画像1
TBS『王様に捧ぐ薬指』公式サイトより

 4月18日スタートの火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で共演中の橋本環奈となにわ男子・長尾謙杜。2人の関係が、ネット上で注目されている。

 8日に放送された同局の大型特番『オールスター感謝祭23春』にドラマチームとして出演した橋本と長尾は、坂東龍汰と共に3人1組で行う「集中力イライラタイムレース」に挑戦。

 アンカーの橋本が見事ゲームをクリアし、長尾と坂東が抱き合いながら喜んでいると、遅れて橋本が合流。橋本は大きく手を広げながら長尾に駆け寄ったが、長尾は一瞬、体ごと橋本のほうを向くも、すぐに坂東のほうへ向き直し、男同士のハグを再開させていた。

 もし、橋本とハグする姿が生放送で流れた場合、「悲しむファンがいるかもしれない」と長尾が考えたのか否かは不明だが、ネット上ではこの行動を“ジャニーズアイドルとしてのプロ意識”と捉えたファンは多かった様子。

「環奈ちゃんからのハグから咄嗟に逃げる長尾謙杜、なんてできたアイドルなんだ」「“プロアイドル”の長尾くんらしい行動。彼の一瞬の判断に、私は感動している」と好意的な声が相次いでいる。

 橋本といえば、同日に行われた“TBS春ドラマ合同会見”で、長尾について「超癒されますね。本当可愛いです」と発言。これを受け、ファンの間では「“1000年に1人の美少女”であるハシカンに『かわいい』って言われる長尾、強すぎだろ」「橋本環奈をとりこにする長尾がさすがすぎる」と話題になっているようだ。

 子どものようなかわいらしさを兼ね備えているため、ファンから「バブい」「バブすぎ」と形容されることも多い長尾だが、一方で、いい意味での“計算高さ”が感じられる場面も少なくない。

 また、彼のプロ意識が感じ取れるエピソードといえば、なにわ男子のデビュー発表時、長尾が密かに“胃けいれん”を起こしていたことが後に発覚し、ファンを驚かせたことも。

 当時、長尾は体の不調をメンバーにすら隠していたようで、昨年7月放送の『らじらー!なにわ男子SP オレらとめちゃめちゃ楽しめる場にしようや!知らんけど』(NHKラジオ第1)でこのことが判明すると、共演していたメンバーは「えっ」「それは知らんかった」と驚がくしていた。

 なお、『王様に捧ぐ薬指』で長尾が演じるのは、橋本演じる新米ウエディングプランナー・羽田綾華の弟で、小説家志望の大学生・陸。

 地上波連ドラ初主演で気合十分の橋本は、長尾に対してドラマ外でも「本当の弟のように接したい」という純粋な気持ちがあるのかもしれない。しかし、数多のファンを背負っている長尾は、「適度な距離感を保ちたい」と考えているのかもしれない。

 

 

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/04/12 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真