トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 美 少年が「W杯バレーデビュー」最有力に
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

美 少年が「W杯バレーデビュー」最有力に…HiHi Jets、Aぇ! Groupを一歩リード

美 少年が「W杯バレーデビュー」最有力に…HiHi Jets、Aぇ! Groupを一歩リードの画像1
美 少年

 ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のうち岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、 金指一世の4人が主演する日本テレビ系「シンドラ」枠のドラマ『春は短し恋せよ男子。』が24日にスタート。同日、その宣伝のために4人が日テレの番組に出ずっぱりとなる「電波ジャック」を敢行した。

 4人は『ZIP!』『DayDay.』『ヒルナンデス!』などの番組に立て続けに出演。Twitterでは「電波ジャックで朝からたくさん4人を見られてうれしい!」「電波ジャックだけでなくインスタライブまであるなんて最高」「はるだん(ドラマの略称)めっちゃ楽しみになった!」などと歓喜の声が相次ぎ、トレンドワードに「岩﨑大昇」「美少年」が入るなど反響を呼んだ。

 美 少年といえば、同じジャニーズJr.のHiHi Jets、関西ジャニーズJr.のAぇ! groupとのデビュー争いにファンの注目が集まっている。

 「ジャニーズJr.のグループはCDデビュー前に全国ツアーをするのが慣例のため、当初は3月から全国ツアーが始まった美 少年とAぇ! groupの一騎打ち、もしくは2組の東西同時デビューが有力と見られていました。しかし、今月3日にHiHi Jetsが6月から全国アリーナツアーを開催すると発表したことで3組が横並びに。デビュー争いの行方が予想しづらくなり、一部で『3組同時デビューもあり得る』と指摘されるなど混沌化しています」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

 全国ツアーの面では「横並び」であるものの、事務所からのプッシュやメンバーの知名度・活躍度などを踏まえると、美 少年は頭一つ抜けているとの指摘がある。

 美 少年の浮所飛貴は、ジャニーズJr.でありながらフジテレビ系バラエティ番組『VS魂』(現在は『VS魂グラデーション』)のレギュラーに抜擢され、King & Princeの岸優太が主演した1月期の「シンドラ」枠のドラマ『すきすきワンワン!』でメインキャストを務めるなど、突出した知名度がある。さらに、岩﨑はTBS系朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』の1~3月の曜日レギュラーに起用され、抜群のバラエティ適性によってしっかり爪痕を残した。また、グループとしてもデビュー組であるSexy Zoneの“後任”として今年のAOKI「メンズフレッシャーズ」のキャンペーンキャラクターに就任し、存在感を強めている。

 岩﨑、那須、藤井、金指の4人が主演する『春は短し恋せよ男子。』が高評価となれば、いよいよデビューは確定的となっていきそうだ。

 「今年9~10月にバレーボールのオリンピック予選のひとつである『ワールドカップバレー』が開催されますが、これまで同大会ではV6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneらが大会サポーターを務め、テーマソングを担当すると共にCDデビューを果たしました。同大会でのデビューはジャニーズの伝統ともいえるもので、故ジャニー喜多川氏の性加害疑惑などのネガティブな話題を払拭するためにも、いずれかのグループがデビューするのは間違いないでしょう。となると、今年の大会サポーターに選ばれるグループが3組の中で『デビュー一番乗り』になる可能性が高い。メンバーの活躍度からいけば、現在のところ美 少年が最有力候補。メンバーの那須雄登は藤島ジュリー景子社長と個人的に食事に行くほど親交が深く、事務所トップの覚えがめでたいというのも、ひとつの根拠となっています」(前出)

 ヤフーのリアルタイム検索のツイート数グラフによると、0時59分からの放送を控えた0時45分には411件、放送開始後の深夜1時は392件、同1時15分には364件と、真夜中にもかかわらず注目度の高さがうかがえる。デビュー争いで一歩リードの美 少年が、岩﨑らが主演する『春は短し恋せよ男子。』のヒットで完全に抜け出すことになるのか。それとも残る2組が追い込んでくるのか。それぞれのファンたちは、期待と不安の入り混じった思いで応援することになりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/04/25 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画