日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ゴールデン昇格で「なんでだろう」

『それSnow Manにやらせて下さい』ゴールデン昇格で「なんでだろう」

『それSnow Manにやらせて下さい』ゴールデン昇格で「なんでだろう」の画像1
TBSテレビ『それSnow Manにやらせて下さい』

 28日放送のTBS系『ラヴィット!』にSnow Manの宮舘涼太と佐久間大介が出演。テツandトモと「なんでだろう」を即興コラボした。

 火曜日に交代で同番組に出演している宮舘と佐久間は、この日は冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(同)の宣伝ということで2人そろって登場。いつもとは違う曜日の出演にキョロキョロしていると、司会の麒麟・川島明から「しっかり転校生みたいになってる。人見知りやめてください」と突っ込まれた。

 この日のオープニングテーマは『オススメのレトロなもの』。

 宮下草薙・草薙航基は「子どもの頃からすごく好きだった方たち。令和の今でも絶対盛り上がるネタだと思うので」とテツandトモを紹介した。

 スタジオにテツandトモが登場するとさっそくお馴染みのネタ「なんでだろう」を披露。途中には「ラヴィットのなんでだろう」も入れ、圧巻のベテラン芸でスタジオを盛り上げた。

 そしてネタの後半、後半では宮舘と佐久間の元に近づくと「どうぞどうぞ」と前に出てくるように指示。恐る恐る立ち上がる2人に、なんでだろうの手のフリをレクチャーした。

 すると宮舘と佐久間はまるで示し合わせ方のように、音楽に合わせてキレキレのなんでだろうを踊りだした。さらにテツが手で一列になるように指示すると、またもや示し合わせかのように完璧な「チューチュートレイン」で、拍手が沸き起こっていた。

 最後はカメラに向かってテツ・サク・ダテがひとりずつアピール。トモが「それスノ~それスノ~今夜7時から絶対みてくださ~い~」と歌い、しっかり番組の宣伝もしてネタを締めた。

 テツのコミカルでキレのある動きを完コピするだてさくにファンも大盛り上がり。

「だてさくの対応力、順応力ハンパない」「やばい!朝から大爆笑!!だてさくのなんでだろう、クオリティ高すぎるー」「テツandトモと、舘さまandさっくんのなんでだろう。涙出るくらいおもしろかったwww」「簡単レクチャーから爆速で付いていけちゃうSnowManまじでSnowManすぎる」と絶賛のコメントが相次いだ。

 見事な即興コラボを披露したさすがジャニーズの2人だったのだが、ほかのゲームではいまいち。

 相手の消しゴムを落とす「消しバトル」に挑戦するも負けてしまい酸っぱいラッピージュースの罰ゲームを2人揃って受ける。

 さらに10円玉をゴールまで運ぶコインゲーム「新幹線ゲーム」では重要な場面でくっきー!に「こういうの決められるタイプじゃないの?」と宮舘が任され、かっこよく「行きます」と返事をしたものの、あっさりと10円は穴に落ちてしまい負け。佐久間に「ジャニーズってけっこう決めるほうなんですけど、(宮舘は)決まんないタイプなんです。毎回決める雰囲気はあるんですけど」といじられると宮舘は「って言ってるだけなんです~」と笑ってごまかしていた。

 いまいち決め切れない2人だったが、冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』は絶好調で28日からゴールデン帯に進出する。ゴールデンではどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/05/01 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真