日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 今年の紅白にジャニーズ枠なし?
週末芸能雑話4月28日〜5月4日

今年の紅白にジャニーズ枠なし?サイゾー人気記事ランキング

今年の紅白にジャニーズ枠なし?サイゾー人気記事ランキングの画像1
SixTONES

記者N  今週はGWの前半でよく読まれていた記事がラインナップ。日刊サイゾーの週間PV速報TOP10を御覧いただきましょう。

今年の紅白にジャニーズ枠なし?サイゾー人気記事ランキングの画像2

デスクH 1位はまだまだ後を引きそうなジャニーズ性加害問題か。同じ公共放送である英国のBBCが再点火した話題だけにNHKまで対応に苦慮しているといった話も出ているけど、今年の紅白はどうなるだろうね。ここ数年はジャニーズから毎年5~6組が出場していたし、なんだかんだSnow ManにSixTONES、なにわ男子あたりは、出場確約されていそうな気もするけど。

記者N 最近の紅白の課題である若年層へのリーチを考えると、セールスも動画などの動きも良いところはピックしそうですもんね。話題に出たSnow Manは3位に4月28日に冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS)がゴールデンタイム進出といった話題がありました。メンバーが多いだけに個性を見せるのに苦労しそうといった話も。

デスクH バラエティでも認知されてきているダテ様こと宮舘涼太や佐久間大介が筆頭になって、ほかメンバーの掘り下げをうまくできれば良いんだけどね。個性が分かってくると男性ファンもそれなりに着いてきて、いわゆる国民的グループへの足がかりにもなるだろうし。

記者N 人数少ないほうが関係位置わかりやすいなんて話もありますが、SMAP・嵐・キンプリと続いた“5人組神話”を打ち崩すことはできるのか期待したいところですね。

 ジャニーズの話題はほかにもランクインしていました。4位にはトラジャことTravis Japanのメンバー、松田元太が動画内で電子タバコらしきものを吹かす光景が映り込み炎上した話題が入っています。

デスクH まあ、大人なのだからタバコ吸うのは別に良いとは思うけど、グループが伸び悩んでいる中で、素行を問題視するファンがいるのもわからなくもない。むしろ、松田は千鳥の大悟クラスにタバコキャラを認知させて、ジャニーズ初のJTのイメージキャラクター就任を狙っても……。

記者N 実際、ジャニーズの喫煙者は相当数いるらしいですが、それを面前で行うのはちょっと話が違う気もしちゃいますね。4月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じたKis-My-Ft2の北山宏光の退所意向の話題が8位にランクイン。

デスクH キスマイは今年の頭にメンバーの横尾渉が結婚発表しているし、色々話題を振りまいてくるね。北山はドラマ『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京)で年相応な大人の演技もできることをアピールしていたし、舞台での主演も多い。退所しても、忖度さえされなければそこそこ仕事はある気もするけど、キスマイのメンバーはキスマイにいたほうが輝ける気もするんだけどなぁ。

記者N お次は野球の話題。WBCの熱狂をそのままにプロ野球のペナントレースが始まっていますが、そんな中で起こった珍事が2位にランクインしています。

デスクH 千葉ロッテの佐々木郎希に抑え込まれたのが悔しすぎて、ソフトバンクの面々が歩いて宿舎まで帰ったとか、かわいらしさすら感じるんだけどなぁ。千葉ロッテのマリンスタジアムからホテルまで歩いて10分くらいだったはず。道中はマリスタ名物の潮風が目に染みたことでしょうよ。

記者N 以前、プロテニス選手の大坂なおみが取材拒否をして話題になったこともありましたが、プロ選手の取材対応は仕事の一部という意見もありますし、取材する番記者からしてみたら「書くことがない!」って大慌てになるからやめてほしいでしょうけどね。野球の話題ですと6位にもWBCで4番の大役を担ったヤクルト・村上宗隆の話題もありました。

デスクH プロゴルファーの原英莉花との交際報道が4月11日発売の「女性自身」(光文社)から飛び出したけど、お互いに否定か。火のないところになんとやらではないけど、うまくいかなかったみたいな話を小耳に挟んだけど。野球選手は巨人・坂本の一件もあってか、おおっぴらに遊ばなくなっているなんて噂も。

日テレ女子アナ事情がランクイン

記者N 今回の速報値ランキングでは日本テレビの女子アナウンサーに関する話題も2つランクインしていました。1つ目は笹崎アナの話題。以前にも取り上げたことのある話題でしたが、やはり冷遇されているのではと業界内含め噂されているようです。

デスクH 入社の経緯でごたついても、きちんと実力で判断してあげればいいのにね。フリー転身してもなんとかなりそうではあるけど。2つ目は押しも押されもせぬ大看板の水卜麻美アナについてか。

記者N 『午前0時の森』(日本テレビ系)でも共演しているオードリーの若林正恭との距離感が近すぎやしないかとヒヤヒヤしている方もいるのだとか。そのうち、赤江珠緒と博多大吉ばりにどこかの公園の芝生の上で激写されそうな2人ですが、仲良いだけな気もしますけどね。最後にドラマの記事が2つ。織田裕二が『踊る大捜査線』続編をついに承諾したなんて噂が7位にはいっています。

デスクH 映画版最終作で深津絵里演じる恩田すみれ死んでる説とかもあるけど、それが本当だとしたら、いかりや長介も深津もいない『踊る』になっちゃうのは寂しすぎやしませんかね。

記者N 刑事モノこそキャストが命なところはありますものね。10位の話題も刑事モノについてです。今期ドラマではTBS日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』と『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)の一騎打ちになるかと思われていたのですが初回放送の視聴率は『ラストマン』に軍配が上がったようでした。

デスクH 『ラストマン』のシリーズ化も展望に入っているとか。福山は『ガリレオ』と言い天才系クールキャラが続いているねぇ。そろそろ「ちいにいちゃん」って言ってほしい気もするけど。今週もこのあたりで。

TTFCとツブイマとDisney+とアマプラとネトフリに加入中のサブスクとラーメンの中毒者。大泉学園在住で特撮作品や刑事モノのロケを町中で常に探している。

なかじまけん

最終更新:2023/05/07 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真