日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三宅健&滝沢秀明氏「合流匂わせ」の裏で…

三宅健&滝沢秀明氏「合流匂わせ」の裏で…グッズ高額転売にファン怒り

三宅健&滝沢秀明氏「合流匂わせ」の裏で…グッズ高額転売にファン怒りの画像1
滝沢秀明氏

 3月にアーティストプロデュース会社「株式会社TOBE(トゥービー)」の設立を発表した滝沢秀明氏。彼による“意味深ツイート”が話題となる中、同氏がデザインしたグッズの高額転売が問題視されているようだ。

 滝沢氏は6月25日の午後7時ちょうどに、ファストフードチェーン「ケンタッキーフライドチキン」のオリジナルチキンが4ピース乗っているバスケットの画像をTwitterに投稿。

 一方、ほぼ同じタイミングで、先月ジャニーズ事務所を退所した元V6・三宅健のTwitterにも異変が。短時間ではあるが、アイコンが「充」の文字から「食」に変わり、自己紹介欄の「電中」が「事中」に変更されたのだ。

 三宅のアイコンと自己紹介欄を続けて読むと「食事中」になることや、ケンタッキーが2018年に結成された滝沢氏と三宅によるアイドルデュオ「KEN☆Tackey」を思わせることから、「もしかして、2人でケンタッキーで食事してる?」とファンが騒然。

 かねてより“TOBE合流説”がうわさされてきた三宅だが、今回の2人の投稿を受け、「TOBE入りは確実」と捉えたファンは多いようだ。

 一方、現在、滝沢氏のファンから“ある報告”が続々とSNSに投稿されている。

 滝沢氏はTOBE設立発表直前の3月初旬、「プライベートオリジナルフーディ こだわり抜いた商品が出来た この一回だけの商品です」(原文ママ)とツイートし、突如としてアパレル商品の通信販売を開始。

 ブランド名は「1.050℃」で、販売商品は火山のイラストをプリントした税込1万2,100円のフーディ(5色展開)や6,050円のTシャツなど数点。少々強気の価格にもかかわらず、熱心なファンからは「全色買いしました!」という報告も複数見られた。

 最近、これらの商品が順次届き始めているようで、ネット上では「1050℃のフーディ&Tシャツ&バッグが届きました! 全部大切にします! 素敵なカードもありがとう」「フーディたち届いてました。生地ふわふわで気持ちいい。宝物増えてうれしい」と喜びの報告が続出。

 加えて、フリマアプリでは、このフーディが2倍ほどの価格などで複数出品されており、「タッキーが一生懸命作ったフーディを、こんな高い値段で転売なんて!」と怒りをあらわにするファンも見られる。

 滝沢氏といえば、18年大みそかから19年元日にかけて行われた『ジャニーズカウントダウンライブ』のステージを最後に芸能界を引退。ジャニーズ事務所の役員になってからは、創設者・ジャニー喜多川氏(19年死去)に倣って“顔出しNG”のルールを守ってきた。

 ただ、くだんのようなファンの反応を見る限り、いまだタレント時代からの根強いファンは多い模様。「KEN☆Tackeyに復活してほしい」「またタッキーのパフォーマンスが見たい」という要望も目立つため、今後、滝沢氏がこうした声に応えるかどうかが注目されそうだ。

 7月にも、所属タレントに関する重大発表をするのではないかとうわさされているTOBE。滝沢氏の顔出しや、「KEN☆Tackey」の復活の可能性は果たして……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/06/29 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真