日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田村真子アナまた大号泣

田村真子アナ、視聴者の予想通りの大号泣

ゴージャス田村真子アナ、思わぬミスを犯し大慌ての画像1
田村真子アナウンサー(TBS 公式サイトより)

 3日放送のTBS系『ラヴィット!』で田村真子アナウンサーが視聴者の予想通り大号泣した。
 
 この日7月3日は涙の日ということでオープニングテーマは『オススメの涙が出るもの』。
 
 このテーマが発表されると、ネット上では「田村アナ大丈夫?」「田村アナ、絶対泣く姿がもう見える」「真子ちゃんハンカチ持ってた方が良いかも」など、ラヴィットファンははやくも田村アナの号泣を予言している。
 
 トップバッターのインディアンス・キムは優里の『レオ』のミュージックビデオを紹介。
 
 犬目線の歌で飼い主の女の子の成長が描かれていて、犬を飼っていたことがある人は誰しもが共感して泣けると話した。
 
 スタジオにミュージックビデオが流れると、しんみりとするラヴィットメンバーたち。犬を飼っている丸山桂里奈はもちろん大号泣で、田村アナはここでは目をうるうるとさせていた。
 
 しかし、田村アナが「私ワンちゃんを飼ったこともないんですけど」とまさかの発言。うるうる顔に「飼ったことあるんかなと」と、突っ込みが入っていた。
 
 さらにぼる塾・田辺智加は泣けると話題のアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を紹介。涙腺崩壊の神回といわれている10話を約6分にまとめたダイジェスト映像が流れると、田村アナがついに大号泣。鼻をすすりながらティッシュで涙を拭う姿がワイプに映し出されていた。
 
 映像が終わると、田村アナの涙でくしゃくしゃの顔がアップに。それに気が付いた田村アナは「びっくりびっくり」とつぶやきながら照れ臭そうに「失礼しました」と謝り、泣き顔からMCの顔に体勢を整えていた。
 
 田村アナの涙顔はもはや、同番組では定番となっている。今回もネット上では「真子ちゃんの涙はもうラヴィット名物になりつつあるw」「泣ける回安定の田村アナガチ泣き」「田村アナが涙脆いのもいつも面白いんよなぁ笑笑」などのコメントもあがっていた。
 
 同番組では何度か『泣けるもの』をテーマに扱っていて、田村アナは毎回期待を裏切らない泣きっぷりを見せてきたのだ。
 
 特に今年3月に放送された回では、田村アナがサプライズで用意された泣けるはずの手紙を代読。しかし、田村アナが読みながら大号泣してしまい、スタジオからは逆に爆笑が怒るという、珍事も起こしている。
 
 


 
 田村アナの泣く姿は「田村アナうるうるしてても美人」「こんなこと言っていいのか分からんけど田村真子アナの泣いた顔めっちゃ可愛かったぁ」「田村アナの泣き顔が綺麗」と視聴者からは評判で、もはや『泣けるもの』は、田村アナの泣き顔を見るためのテーマになっているのかもしれない。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/07/10 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真