日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > たどたどしい『めめズクッキング』

Snow Man・目黒蓮、たどたどしい『めめズクッキング』に川島「ちょっと説明して?」

Snow Man・目黒蓮、たどたどしい『めめズクッキング』に川島「ちょっと説明して?」の画像1
Snow Man・目黒蓮

 14日、金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系) で主演を務めるSnow Man・目黒蓮が 『ラヴィット!』(同系)に出演。たどたどしい『めめズクッキング』を披露した。

 この日のオープニングテーマは『オススメのあなたの相棒』。

 目黒はドラマの撮影で時間がないときは作り置きして、さっと食べるという特性バターチキンカレーを紹介。「簡単に作れるバージョンで今から作っていいですか?」と生クッキングをすることになった。

 同じグループで同番組のレギュラー宮舘涼太は演出に無駄にこだわった『舘様クッキング』を定期的に行っていて、司会の麒麟・川島明が「いつもここで舘様がやってますから」と言うと目黒は「いつも見てます」と答えた。

 目黒はエプロンをすると、「それでは」と改まり「めめズクッキングスタート」とカメラ目線。「MeMe’s Cooking!」と金色のテロップが流れ、『舘様クッキング』の目黒バージョンが始まった。

「フー!」と盛り上がり期待が高まる中、目黒は調理を開始。

 玉ねぎを炒める工程で、鍋を差し替えることに。『舘様クッキング』では鍋の際替えでなんらかの演出があり、スタジオメンバーが注目していると、カメラは番組キャラクター・ラッピーから目黒へ……。すると突然「MeMe’s shot!」の声とテロップが。目黒はカメラ目線でなぜかなかやまきんに君のポーズを決めた。

 スタジオに妙な空気が流れる中、そのまま調理を続行する目黒に川島は「ちょっと説明してもらっていいですか? 途中古いアメリカの笑い入った」と突っ込み。しかし目黒は笑顔でごまかし、淡々と調理を進めていた。

『舘様クッキング』ではカメラマンと連携して決め顔とカメラワークで視聴者を楽しませているのだが、目黒は照れが先行したのか、そのカメラワークを始まりそうになるとまたもやきんに君ポーズ。川島に「それなかやまのやつ」と突っ込まれていた。

 2回目の鍋の差し替えでは遠くからズームしてきたカメラに向かってきんに君ポーズ。また謎の『 MeMe’s shot! 』タイムが行われた。

 全体的にふわふわとした『MeMe’s Cooking!』に川島は「成功してるのこれ? 全部うまくいってないんじゃない? もしかしてずっとうまくいってない?」と指摘。期待から心配の目に変わっていたスタジオメンバーからも笑いが起こっていた。

 仕上げに鍋にバターを入れると目黒は「そしたらもう完成です!」と宣言。バーンという音と『特製バターチキンカレー完成』とテロップが流れた。

 しかし、すぐに違和感に気が付いた川島に「目黒さん。お皿に盛って完成。急に鍋のドアップでバーンって言ったけど」と言われ慌てて皿に盛りつけていた。

 完成したカレーは「お取り寄せしたい」「まじで本格的なバターチキンカレー」と大好評。『めめズクッキング』はうまくいってなかったが、完成した料理は大成功だったようだ。

 ネット上では「ちょいちょいなかやまきんに君しながら照れてるの可愛い」「なにこれなにこれwwwwwMeme’s Shotなにwwwww」「ずっとうまくいってないかも説」「めめずクッキング初々しすぎて、舘様クッキングとの熟成度の対比がwww」と大盛り上がり。

 川島はこのあと目黒を「めめ」と愛称で呼び急に距離が縮まっていたが、これも突っ込みどころ満載の『めめズクッキング』の成果かもしれない。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/07/14 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真