日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 広末離婚発表も”ヤバい証拠”?

広末離婚発表も”ヤバい証拠”が? 読者はもう飽きてる?

広末離婚発表もヤバい証拠が? 読者はもう飽きてる?の画像1
広末涼子

記者N 大雨災害と猛暑が続き、天候に左右される日々が続きますが、避暑気分で楽しめると業界内外でひそやかに噂される日刊サイゾーの人気記事ランキングを今週も公開。1位は7月12日に放送された音楽特番『2023 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)での一幕からでした。デビュー55周年を迎えた歌手・和田アキ子と4人組ダンスボーカルユニット・新しい学校のリーダーズがコラボしたのですが、グループのヒット曲「オトナブルー」を和田が音程を外してしまったとか。

広末離婚発表もヤバい証拠が? 読者はもう飽きてる?の画像2

 
 


 
デスクH 和田は自分の持ち唄「古い日記」でも、以前のような声の伸びが出なくなっていたようにも見受けられたから、なかなか苦しそうだったね。とはいっても、和田も73歳なんだから、ああやって若い子と歌えるだけすごいと思うべきかと。
 
記者N 『2023 FNS歌謡祭 夏』ではフジテレビが最近ゴリ押ししているYouTuberグループ・コムドットも出演していましたが、コムドットは登録者数の減少が続いて7月22日には398万人台にまで減っています。今年のピークが416万人だったので18万人減、まだまだ登録者数の減少は続きそうでしょうか。
 
 
 
デスクH フジは第2のとんねるずを作り出そうとしていた気配を感じているんだけど、芸人というくくりでなく素人臭さが立っちゃっているのもあって、難しそうだね。決定的なのはYouTubeの視聴層はコムドットのテレビを観るかもしれないけど、それ以外を取り込んでということができていないからじゃないかな。あと、とんねるずは素人から芸人になったかもしれないけど、お笑いスター誕生で結果出しているわけで。
 
記者N ランキングに戻ると2位には、新城優征さんによる今年の春ドラマの総括がランクインしていました。ガッカリドラマでは『unknown』(テレビ朝日系)と『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(TBS系)が挙げられています。
 
   
 
デスクH 整合性が取れずに終わったモヤモヤドラマが割りとガッカリドラマに挙げられがちだね。5位には夏ドラマのTver人気ランキングが入ってきたけど、視聴者にモヤモヤを残さずに終われる作品はいくつあるのやら。
 
記者N 続けて4位もテレビ関係ですね。明石家さんまMCの人気番組『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)が同窓会SPとして特番放送。オンエア中や放送後には『さんま大先生』という単語がトレンドワードに上がり、TVerランキングも上位に食い込んだそうで、二の矢三の矢と類似番組が続くのではと噂されているそうです。
 
 
 
デスクH 『夢で逢えたら』を今のユニコーンが歌う『働く男』のOP付きで同窓会SPやったら話題を総ざらいできそうな気もするけど、予算感的には無理そうな予感だなぁ。
 
記者N そして6位に入ってきたのが広末涼子と鳥羽シェフのW不倫。ちょうど先ほど、広末は離婚発表をしたばかりで「この報告をもって今回の一件が終着」とコメントしていましたが、“ヤバい証拠”などの話しがあがっていたのもあって、終わるのかどうかというところは気になりますね。
 
 
 
デスクH 終わるかどうかは読者やユーザー次第ってところだけど、もう飽きてきている感は否めないね。一連の騒動の参加者全員が”大怪我”しただけという悲惨さもあって、ここからは「どうやって復帰していくか」みたいな話になりそうな気もするけど。
 
記者N ランキングの方ではここからジャニーズネタが3本。7位には平野紫耀と神宮寺勇太が滝沢秀明氏が率いる「TOBE」になぜ所属できたのかといった解説記事が入ってきています。
 
 
 
デスクH 一部の業界内では滝沢氏が性加害疑惑の話がでてくるのにあたって、ジャニーズを割る形にしてジャニー喜多川氏の遺志を引き継いでいるって話も出てきているくらい、ジャニーズのタレントだらけだもんね。いくらなんでもジャニーズ側がある程度の譲歩だったり、認めていたりしないとできるわけがないと思っちゃうんだけどね。
 
記者N 先日、タレントのデヴィ夫人がツイッターでジャニーズに関するコメントをあげていた際に言及された東山紀之は過去にとんでも発言をしていたという記事が掘り起こされきていてランクインしていますね。
 
 
 
デスクH ヒガシ(東山)は知っていてもおかしくないというか、知っていないといけない立場だったとも言えるから、これから先の身の振り方次第では一発で破滅もありえるからなぁ。もう一つは退所者への所属タレントの言及も掘り起こされてきていたね。
 
 
 
記者N 性加害報道と並行するように退所者が続出しているのもあり、まだまだ火種は収まりそうになさそうですね。最後は9位の芦田愛菜のドラマ出演についてです。芦田愛菜は『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に出演していますが、第一話から演技が大反響。
 
 
 
デスクH 子役出身だと井上真央以来のフューチャーぶりな気もするけど、大学を卒業したあとも俳優業を続けていくのかね。もしも続けないとしたら各所で紛糾しそうな気もするけど。今週もこのあたりで。

TTFCとツブイマとDisney+とアマプラとネトフリに加入中のサブスクとラーメンの中毒者。大泉学園在住で特撮作品や刑事モノのロケを町中で常に探している。

なかじまけん

最終更新:2023/07/23 19:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真