日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演

なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演で「リアルゴールド」もらう

なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演で「リアルゴールド」もらうの画像1

 大人気漫画「キン肉マン」のイラストと名セリフをパッケージに起用した、「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」が、7月24 日より全国で発売された。「リアルゴールド」と「キン肉マン」のコラボを記念し、SNSで告知されていた「謎の元気超人」の正体をお披露目するイベントが7月24日に開催。お笑いタレントのなかやまきんに君が「謎の元気超人」として「キン肉マン」と初共演した。

「どうも元気超人です」

 「リアルゴールド」はキン肉マンとタッグを組み、「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」を2023年3月から発売。このほど、その第2弾として全24種類の新しいデザインでの展開を始めた。

 これに先駆けて、SNSではリアルゴールドの元気を届けることを使命とする「謎の元気超人」の存在が予告され、マスクとマントで覆われたその正体を予想。正解者の中から抽選で豪華賞品をプレゼントするキャンペーンを7月10日より展開していた。

 しかし、『キン肉マン』とともに金色のマスクとマント姿でステージに登場した「元気超人」は、そんな触れ込みとは裏腹のテンションの低さで「どうも元気超人です」と挨拶。

 「元気超人の元気は、こんなもんですよ」「実は最近、仕事が忙しくて。もしかしたらその影響で元気がないかもしれません」と述べて笑いを誘うと、心配した様子のキン肉マンから元気超人へリアルゴールドが手渡された。

なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演で「リアルゴールド」もらうの画像2

 リアルゴールドを口にすると、元気が漲った様子で「ウーン!ウオォーッ!!リアルゴールドパワーッ!ウーン……ヨシ!パワー!!ウーン、パワー!!!」と、まさかの“パワー!”3連発でマントとマスクを脱ぎ捨て、素顔を表した元気超人。謎の元気超人の正体がなかやまきんに君であることが明かされた。

なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演で「リアルゴールド」もらうの画像3

キン肉マンとの共演に「夢が叶ったような気分」

 「いえいえ、私はなかやまきんに君ではありません。元気超人なのだ」「今日は元気超人として。なかやまきんに君ではなく?」「そうです。僕は元気超人だ」「正解はなかやまきんに君でした」と、禅問答のようなやり取りをMCと繰り広げた元気超人ことなかやまきんに君。

 「私は小さい頃から漫画『キン肉マン』を読んで育ちました。学生時代はリアルゴールドもたくさん飲みました。そんな『キン肉マン』とリアルゴールドのコラボに、私が元気超人ということで出演させていただくということで、めちゃくちゃ嬉しいです。夢が叶ったような気分です」と、キン肉マンとの共演の喜びを語った。

なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演で「リアルゴールド」もらうの画像4

 24日からリアルゴールドがSNS上で「ゆずれない7番勝負」キャンペーンがスタートすることにちなみ、なかやまきんに君は最近起こった自分の中で譲れなかった勝負のエピソードをトーク。

 「まさに私は芸人とボディビルダーの二刀流でやらせていただいているんですけれども、先日ボディビルの大会があり、最後の減量の一番厳しい時期に大切なお笑いのテレビ番組の仕事が来ました。減量の最後の時期は糖質もかなり抑えておりますので、なかなか頭も回りません。しっかり食べないと番組に出演して笑いも届けられない。どっちを取るか、譲れない戦いが私の中で起きました」

なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演で「リアルゴールド」もらうの画像5

 迷った挙句、芸人としてしっかり食事を食べてテレビの仕事を取ることにしたそうだが、そうして挑んだ現場ではあまり爪痕を残せなかったようで、次のように悔やしさを滲ませていた。

 「一応、ボディビルは自分一人の挑戦ということで、テレビのほうをとったんですけど、結局、食べなくてもよかったなって。まさかのどっちでもよかったという。あまり喋らないまま座っているだけだったので、ピンマイクを外す時、ちょっと恥ずかしかったです。誰にこの思いをぶつけたらいいんだと」

キン肉マンと一緒に「肉のカーテン」

 最後はキン肉マンと一緒にお馴染みの「肉のカーテン」を取り入れたボディビルのポージングも披露。

なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演で「リアルゴールド」もらうの画像6

 『キン肉マン』原作者のゆでたまご先生がサインした、元気超人の衣装であるタンクトップのプレゼントというサプライズもあり、なかやまきんに君は「しっかりなかやまきんに君へと書いていただいて、すごいことですね、これは。ありがとうございます」と、感動した様子。

なかやまきんに君、ついにキン肉マンと共演で「リアルゴールド」もらうの画像7

 イベント後の代表質問ではキン肉マンとの初共演について、「私は小さい頃に一番最初に漫画の単行本を買ったのが『キン肉マン』です。その単行本第1巻をずっと机の中に入れて何度も読みました。その時の僕の少年だった頃の憧れた筋肉マンとの共演ということで大変嬉しく思います」と、改めて感想を述べていた。

伊藤綾(ライター)

1988年生まれ道東出身。いろんな識者にお話うかがったり、イベントお邪魔したりするのが好き。サイゾーやSPA!、マイナビニュース、キャリコネニュース等で執筆中。友人や知らない人と毎月1日に映画を観る会(@tsuitachiii)を開催

記事一覧

いとうあや

最終更新:2023/07/27 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』中関白家の没落と道長の隆盛

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真