日刊サイゾー トップ > その他  > なかやまきんに君「味が、あるっ!!」

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」

文=伊藤綾(いとう・りょう)

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」「筋肉たちがおいしいと言ってる」の画像1
なかやまきんに君。自らの筋肉にピザを食べさせている。「見てください、筋肉たちが『おいしい』と言っています」(撮影は筆者、以下同)

 お笑い芸人のなかやまきんに君が、8月17日に開催されたピザハットの新商品発表会に登場。8月22日から発売を開始する「ごはんピザ MY BOX」の1日広報部長に就任し、新商品を食レポしたほか、お馴染みの筋肉ギャグを連発して、会場の爆笑を誘った。

「筋肉たちがおいしいと言っています!」

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」「筋肉たちがおいしいと言ってる」の画像2 
 この日もお馴染み、ボンジョビの「It’s My Life」をBGMに、マッスルポーズのシルエットを浮かび上がらせたかと思うと、「やーっ!」という叫び声とともに威勢よくスクリーンを突き破り、ステージに登場したなかやまきんに君。

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」「筋肉たちがおいしいと言ってる」の画像3

「今日のために、体のほうはかなり仕上げてきております。脚のカットもそうですし、腹筋のほうもしっかりと仕上げてまいりました。ありがとうございます」と挨拶もそこそこに、ピザハットにまつわる思い出を次のように紹介。

「私、アメリカのロサンゼルスへ4年半の筋肉留学をしていて。アメリカはピザハットさんの本場でもあるので、食べることも多々ありました。そのときに『日本でも食べていたなぁ』という気持ちが湧いて、『(筋肉留学を)頑張るぞ!』と思いましたね。もちろん、(ピザハット)大好きでございます」

 ピザハットでは昨年1月より、お1人様用ピザ「マイボックス」の全国発売を開始。すでに300万食以上の販売を記録したという。新商品「ごはんピザMY BOX」は、通常のピザ生地の代わりに100%国産米のライス生地を使用した新感覚の“ジャパニーズピザ”で、ハットフライポテトとナゲットとのセット商品となっている。

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」「筋肉たちがおいしいと言ってる」の画像4

 体づくりのために食にもこだわりがあるというなかやまきんに君は、 “食のマイルール”についてこう語った。

「年間を通して、だいたい7割ぐらいは同じものを食べています。ボディビルの大会などで減量しないといけないときは、基本的に毎日同じものになるんですが、そうでなければ3割は自由に食べられるので、そこでピザもいただいています。ごはんや小麦製品などの栄養はしっかり摂らないといけないです。単純糖質という砂糖が含まれるものなどはなるべく制限しますが、僕はダイエット中でもしっかりとごはんは食べます。ダイエットでもボディメイクでも、皆さんに意識してほしい点でございます」

 ストイックなボディメイクに励んでいても、炭水化物もしっかりとることの大切さを説いてみせたなかやまきんに君。「ごはんピザMY BOX」を試食することに。

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」「筋肉たちがおいしいと言ってる」の画像5

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」「筋肉たちがおいしいと言ってる」の画像6

「ごはんピザMY BOX」には「和風セット」、「欧風セット」、「米国風セット」の3種類があり、各セットそれぞれ3種類ずつ、計9種類の異なる味の「ごはんピザ」が楽しめる。この日、なかやまきんに君に用意されたのは「和風セット」と「米国風セット」だ。

「ボディビルの大会に向けていま減量しているんですが、実際に食べられるということで今日に調整を合わせてきまして、めちゃくちゃ楽しみにしてきました」とのことだが、いざ実食という段で、「箱にちゃんとわかりやすいように『和風セット』って書いてもらっているんですが、本当にこれが『和風セット』かどうか、確認してもいいですか?」と申し出た。

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」「筋肉たちがおいしいと言ってる」の画像7

「ピピピッ、コレハ本当ニ和風セットデスカ」との問いに、“筋肉コンピューター”が「YES」と反応。持ちギャグの“筋肉コンピューター”を披露したところで、「和風セット」の「てりやきチキン」をパクリ。

「うわーっ!味が、ある!」と驚くと、「いや、すみません。大会に向けて減量をしていて、毎日味気ないものばかり、それも茹でたり蒸したりといった調理方法で食べていますので、思わず出たのが『味がある』でした。ズドンときますね。ごはんの温かみも、おいしさも伝わってくるし、体中に幸せが伝わってきます」

「米国風セット」では、バーベキューポークを口に運び、「ちょっと、これ最高すぎますよ!」。司会がすかさず「どのあたりが?」と欲しがると、「……ん? いや、もうこれだって本当に食べてそのまま。皆さんだって、もう載っているもの(具材)を見たら、なんとなく美味しいしかないって、わかると思うんですけど。本当にその感じです」と、たどたどしい食レポで笑いを誘っていた。

12

なかやまきんに君、前代未聞の食レポ「味が、あるっ!!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

安倍元首相の亡き後の昭恵夫人

今週の注目記事・第1位「安倍晋三『光と影』」...…
写真
インタビュー

キャプテン渡辺が目を覚ます!

 空気階段の鈴木もぐら、岡野陽一、ザ・マミィ...…
写真