日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岸優太に「●して炎上」発言

霜降り明星・粗品、今度は岸優太に「●して炎上」発言…ファン激怒

霜降り明星・粗品、今度は岸優太に「●して炎上」発言…ファン激怒の画像1
フジテレビ『新しいカギ』公式サイトより

 元King&Prince(以下、キンプリ)・岸優太が、8月12日放送のバラエティ番組『新しいカギ』(フジテレビ系)にゲスト出演。霜降り明星・粗品とビーチフラッグ対決などを行ったが、ネット上では「岸くんと二度と共演しないで」などと拒否反応を示す岸ファンが相次いだ。

 同放送では、レギュラーメンバーやゲストが沖縄県を訪れ、学校の全校生徒とかくれんぼを行う企画「学校かくれんぼ」を実施。

 さらに、優勝すると“最強の隠れ場所”に隠れる権利を与えられるビーチフラッグ対決では、決勝戦で粗品と岸が対決。事前に「今日、岸殺して炎上します!」と声高らかに宣言した粗品は、スタート後に先行した岸の衣服を引っ張り、走行を妨害した末に逆転勝利していた。

 ネット上では、「岸殺して炎上します」発言の過激さを喜ぶ粗品ファンが見られる一方で、「粗品、岸くんとロケしたばかりなのに、よくキンプリの悪口言えたね」と不快感を露わにするキンプリファンが続出。

 というのも、8日に自身のYouTubeチャンネルでシューティングゲーム『Apex Legends』のゲーム実況を行った粗品は、5月に平野紫耀、神宮寺勇太、岸が脱退してデュオとなったキンプリに言及。「今の状態のキンプリ、誰が見るねん」「しかも顔が似てる2人やろ。顔が似すぎてて、廊下で会ってもどっちか(識別する)自信ない。名前も出てこない」などと発言し、炎上したばかりなのだ。

 悪態はこれだけに留まらず、10日に出演した『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)の公式TikTokの生配信でも、粗品は「あ、キンプリな。(番組ゲストに)キンプリなんか呼ぶか!」「あんな今のキンプリなんか、誰も見いひんから」と発言。

 加えて、同日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に読売テレビ・足立夏保アナウンサーとの“ウィッグ女装密会”が報じられたなにわ男子・西畑大吾に触れ、「(ゲスト候補に)西畑大吾? 女装してきてもらわなアカン」とコメントする場面もあった。

 もともと毒舌芸がファンにウケている粗品だが、「テレビ干されるんじゃ? せいやに迷惑かけないであげて」と相方・せいやを心配する声も。

 加えて、粗品といえば、2021年12月に元タレント・秋山衣梨佳さんと結婚するも、今年7月13日には4月に離婚していたことが判明。7月28日深夜放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、「もうすべて失いましたから。オールロストマンです」「いま俺、無敵よ? なんでもありよ」と語っていただけに、「粗品、離婚してから荒れてるよね?」と精神面を心配するファンもいるようだ。

 子どもに人気のゴールデン帯お笑い番組で、ゲストのジャニーズアイドルに対して「殺して炎上します」と言い放った粗品。ジャニーズ事務所側は、こうした言動を意に介していないのだろうか……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/08/15 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真