日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ高橋海人の行動を予言?

キンプリ高橋海人の行動を予言? 美 少年・那須の炎上動画とシンクロ

キンプリ高橋海人の行動を予言?美 少年・那須の炎上動画とシンクロの画像1
美 少年

 ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の那須雄登が、楽屋らしき部屋の壁にシュークリームを投げつける“悪ふざけ動画”が流出。ネット上では炎上騒動に発展しているが、一方で先輩ジャニーズとのシンクロぶりが話題となっている。

 美 少年といえば、8月12日未明頃から金指一世と思しき人物の寝顔写真や会話の音声がSNS上に流出していたが、この数日後、今度は那須のプライベート動画が流出。

 44秒間の同動画には、満面の笑みを浮かべた那須が「シュークリームを投げま~す」と予告し、実際に壁に向かって投げつける様子や、撮影者がそれを見て爆笑しつつ、「賞味期限切れてますよね?」とフォローを入れる様子などが映っている。

 ファンの間では、5年ほど前に美 少年が東京・帝国劇場の舞台に出演した際、そこの楽屋で撮影された動画ではないかなどと予想されており、「食べ物を粗末にするなんて最悪。もう食品系のCMオファーは絶望的だね」などと批判が続出。

 加えて、短期間に美 少年メンバーの動画流出が続いていることから、「絶対狙われてる」「なんらかの力が動いてる」と“陰謀論”を唱えるファンもいるようだ。

 また、那須の動画が拡散された8月15日には、SixTONESが出演するバラエティ番組『バリューの真実』(NHK)で奇しくも「シュークリーム特集」を放送。

 番組では、松村北斗がシュークリーム作りに奮闘していたため、「ほっくんが一生懸命作ってる時に、那須がシュークリームを粗末にする動画が流出するなんて、もう笑うしかないわ」とあきれ声も上がっていた。

 そんな先輩ジャニーズとの“シンクロ”はこれだけではない。那須の騒動を受けて、4月期の連続ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)のKing&Prince・高橋海人の姿を思い出した人も多い様子。

 というのも、同ドラマの第9話では、芸人としてなかなか結果を出せず苦悩するオードリー・若林正恭(高橋)が、祖母からもらったエクレアを自室の窓に投げつけ、床に落ちた破片を涙ながらに食べるシーンが描かれたため。

 一方、流出動画では、那須がシュークリームを投げつけた壁の下に、かつて高橋が所属していたジャニーズJr.内ユニット・Mr.Kingが表紙を務める「anan」2017年9月6日号(マガジンハウス)が落ちているため、「海人くんがドラマでエクレア投げつけることを、予言していたとしか思えない(笑)」「もはや奇跡!」と半ばネタ化しているようだ。

 なお、美 少年は今月19日・20日に東京ドームで開催されるコンサート『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』に出演予定であるほか、26日・27日には中京テレビのメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ46』(日本テレビ系)の放送も控えている。

 もし、それまでに金指や那須が謹慎期間に入った場合、仕事に甚大な影響が及びそうだが、果たしてジャニーズ事務所の判断はいかに……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/08/17 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真