日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田村真子アナ大暴走

田村真子アナ大暴走、先輩アナに難癖

田村真子アナ大暴走、先輩アナに難癖の画像1
田村真子アナウンサー(TBS 公式サイトより)

 22日放送のTBS系『ラヴィット!』のゲーム企画で、田村真子アナウンサーが暴走。先輩アナウンサーに難癖をつけて、罰ゲームを2回受ける結果となってしまった。

 この日はリズムに合わせて指定された言葉を入れ替える「リレカエイズム対決」に挑戦。負ければラヴィット恒例のビリビリ椅子の罰ゲームで、火曜レギュラーチームに田村アナ、ゲストチームに南波雅俊アナが加わり対決することになった。

 ゲームは一進一退。交互にミスをしていき3対3の同点で、次に失敗したチームが罰ゲームを受けるという展開に。

 ここで、火曜レギュラーチームの若槻千夏が噛んでしまい失敗。ビリビリ椅子が決定した。

 しかし、田村アナはその瞬間から南波アナを指さしてしきりにアピールをしている。

「えっ、南波さん?」と騒いでいると、それを聞きつけた司会の麒麟・川島明が田村アナに話を聞く。

 田村アナは「まあまあ、まあまあ、私の間違いかもしれないんで座りましょう」とビリビリ椅子に座ろうとしたが「南波さん怪しかったなって」と不満を口にした。

 田村アナの主張に乗じてチームメンバーも激しく抗議しリプレイでの検証をリクエスト。審判の川島が「一回ビリビリやって、南波さん(のリプレイ確認)。リクエストが不成功だった場合もっかいビリビリします」と強引にまとめた。納得できない火曜レギュラーチームは川島に詰め寄り猛抗議し、言い出しっぺの田村アナは困ったように笑っていた。

 ビリビリ椅子を受けるといつも以上の威力だったのかのたうちまわる面々。田村アナもお尻を押さえてしゃがみ込んだ。

 痛がっている中、川島は「見ますかリクエスト。田村アナからのリクエスト」と話を進めてリプレイ検証へ。南波アナは正解をはっきりと言っていて「ほら」とカメラに向かって親指を立て余裕の表情を見せた。

 リクエスト失敗で責められる田村アナは「いやっ!ちがっ!言ったものの、でもちゃんと言ってたかもしれないって思ったんで素直にビリビリ受けましょうって言って訂正したんです」と長めに言い訳。

「でもリクエスト通っちゃったんですいませんもう一回」と川島に冷たくあしらわれると田村アナは「なーんで!」と悲鳴を上げていた。

 ほかのメンバーを巻き込むのが申し訳なかったのか「1人で受ける1人で受ける」と手を挙げて申し出るもミキ・昴生に「お前が1人で受けたらこっちの好感度下がんねん!」と叫ばれ笑うしかない田村アナ。

 スタジオの端で「私(リプレイ)見なくていいって言ったもん」と不服そうに座ってる若槻には側に行き「私も途中でビリビリもう受けますって言ったんですけどすいませんリクエスト通っちゃってすみません」と申し訳なさそうに説明し、全員で2回目のビリビリを受けていた。

 その後田村アナは「ごめんなさいごめんなさい」と平謝り。「イヤすぎてビリビリが。私の耳がおかしくなってしまいました!」と釈明していた。

 ネット上では「「田村アナの大立ち回り面白すぎた」「真子ちゃんゴネた結果、もう一回ビリビリw」「リクエスト失敗の田村アナめっちゃ面白かったw」「先輩南波アナに異議申し立てする田村アナw」と田村アナの振る舞いに大盛り上がり。

 ビリビリが嫌すぎてアナウンサーとは思えないほど、大暴走する田村真子アナの神回だった。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/08/28 08:00
関連記事
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真