日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 小松海佑の1時間【週末お笑い雑話】

小松海佑の1時間、ウエストランド単独、マヂラブANNゲスト変更【週末お笑い雑話】

 今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■小松海佑の1時間

編集S 今週はどんな話題がありましたかね。

新越谷 小松海佑が新ネタ10本ライブをYouTubeで公開してましたね。

編集S え、誰?

新越谷 こまつみゆう。銀兵衛のボケです。マセキにいた。

編集S ああ、そういえばピンになったって。まだやってるんですね。

新越谷 やってるというか、先鋭化してるというか。ちょっと前のテレ朝YouTube「焚き火で語る。」の、ロコディ・堂前とニッ社・辻の回で小松のこと話題にしてて、私も「やってんのかぁ」くらいで見始めたんですけど、まあホントにすごい。

編集S 面白いんですか?

新越谷 めちゃ笑えるかっていわれれば、そういう類のものとも違う。マイク1本で漫談やってるんですけど、漫談と呼べるものなのかどうかもよくわからない。あべこうじとかユリオカさんがやってることとは、明らかに違う。

編集S レベルが違うということ?

新越谷 いや、レベルとかじゃなく、飲んでる水が違うというか。

編集S はぁ?

新越谷 確信めいてる。

編集S メーテル?

新越谷 そう、まるでライオンが獲物を捕食するように。

編集S 漫談の話ですよね?

新越谷 憧憬にも似た、恋のような。混じりけのない、純度の高い。

編集S ちょっとうるさいです、もう。

新越谷 15日いっぱい公開してるみたいだから、見てみてください。めちゃ笑えるかっていわれれば、違うけど。

■ウエストランド単独

編集S 話題変えますね。ウエストランドの単独が発表されました。草月ホールで2日2公演。

新越谷 今週の『ぶちラジ』公開収録で発表してましたね。少ないですよねえ、2日2公演。合わせて1,000人くらいか。

編集S オール新ネタですかね?

新越谷 いや、井口が言ってたのは、漫才工房で作って1回しかかけてないネタとか、そのへんらしいです。さすがに忙しいし。

編集S あのネタもやるんですかね。タイタンライブで評判になった。

新越谷 「これで『M-1』出たら2連覇しちゃう!」って、業界がザワついたネタがあるらしいですね。井口は「このネタがそれです」とは絶対言わないだろうけど。

編集S それにしても、よくやる気になってくれましたよね。「単独ライブなんてやりたいわけないだろ! あんなの、全然笑わない関係者ばっかり来やがって! 意味ないんだよ!」とか言ってましたけど。

新越谷 光代社長の命令だって。井口も頭抱えてましたよ。

編集S お花も届くでしょうね。

新越谷 届くでしょう。お花が届いたよ~じゃないんだよ!

編集S 声に出して言いたい日本語ですね。「お花が届いたよ~じゃないんだよ!」

■マヂラブANNゲスト変更

編集S 来週はANNスペシャルウィーク。お笑い周辺だと、えーと、XのEXITにクロちゃん。ナイナイは劇団ひとり、霜降りはネタ職人、オードリーはクミさん。で、0のフワちゃんにマヂラブ、佐久間さんは千鳥、マヂラブはまたリボルバー・ヘッド、で三四郎がオリラジ慎吾とパーパーディスコ、土曜はやす子のANNと。

新越谷 千鳥。佐久間さんラジオ始めた当初から「キャスティング力で勝負する」って言ってたけど、千鳥3回目だって。

編集S トーク・サバイバー2の番宣もあるだろうけど、さすがに録音らしいですね。水曜深夜3時の生放送に千鳥は来ない。マヂラブはまたリボなんですね。前回は囲碁将棋・根建が一緒に来てましたが……。

新越谷 今回もリボ以外にゲスト決まってたけど、先週なぜか発表せず。今週、そのゲストが来れなくなったので、別の人を探してるって言ってました。

編集S あら。どうしたんでしょう。

新越谷 どうしたんですかね。ほのめかしてたのは、リボよりツッコミが速くて、先輩らしい。で、急に来れなくなった。もうその人は、来週のSPWには100%来れない。

編集S 午前3時に? 別の仕事とか入ります?

新越谷 入らないでしょ。でも来れない。

編集S どうしたんですかね。当て逃げでもしたんですかね。

新越谷 知りませんよ。発表しないってことは事情があるんだから、詮索はよくないです。当て逃げでもしたんでしょ。

編集S あ、でもノンスタ井上も堤下もツッコミ速いし先輩ですね。ついでにスーマラ武智も、速いっちゃ速い。

新越谷 吉本のツッコミ速い先輩、車で不祥事起こしがち、なのかな。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2023/10/15 12:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真