日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB48柏木由紀が警備員から「一般人認定」

芸能人オーラが…AKB48柏木由紀が警備員から「一般人認定」され自信喪失

芸能人オーラが…AKB48柏木由紀が警備員から「一般人認定」され自信喪失の画像1
AKB48・柏木由紀 公式YouTubeチャンネルより

 先日卒業を発表したAKB48の柏木由紀が10月11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【Uber 】大好物をウーバーイーツで頼んで近況報告」というタイトルで更新された動画の中で衝撃的な出来事を報告した。

 柏木はこの日、大好きなスムージーを飲みながら自身のマイブームであるたまごっちを紹介。QRコードで写真を送ることができたり、ゲーム内でたまごっちにフードデリバリーを頼める機能に驚きながら、楽しく雑談をしていた。

 しかし、先月行われた『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』では悲しい出来事があったようだ。

「冒頭から『また恐れていたことが起きまして』と切り出した柏木によると、ステージ直前で外国人のボディガードに止められてしまったそうで、『久々の一般人認定』とのテロップからはその悔しさが伝わってくるようでした。柏木はその日、私服ではあったものの、メイクはしていたそうで周りのスタッフが出演者であることを伝えると、ボディガードは気まずそうな顔をしていたそうです。この体験について『恥ずかしかった。1時間後にドレス着てランウェイ歩く自信なくなった』と明かしていました。柏木は過去にも、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)やAKB48の総選挙の会場でもスタッフらに止められたことがあったそうで、ことあるごとにネタにしていますが、今回は外国人にも 止められたという事実に対し、『国が違う人が見ても、こいつは一般人だって見えるってことだよ。これって相当やばくない?』と、ショックを受けた様子でした」(YouTubeライター)

 動画のコメント欄には、「ゆきりん、顔の小ささ、スタイルの良さ、お腹の細さ、全部が芸能人すぎるよ。直接見たとき本当にびっくりした」「偉大なアーティストには、普段は普通の人にしか見えないと言う方がたくさんおられます。それこそがプロだと思います」「警備員に止められても、ステージでは誰より輝いてるから安心して」と、ファンからは、フォローの声が寄せられている。

「警備員に止められたことのある芸能人は少なからずいますが、アイドルではももいろクロー バーZの百田夏菜子はいまだにどこの会場でも、自分たちのライブ会場でも止められるそう。また、元櫻坂46で在籍時はキャプテンを務めた菅井友香は、日本武道館公演で楽屋に向かっている途中に、警備員に止められてしまった。その際、“メンバー”とは言わず、『私、アーティストです!』と言っていたことが“必死すぎ”とメンバーにいじられていました」(芸能ライター)

 32歳で現役アイドルを続けている柏木。芸能人としてのオーラが消えかかっているのも、また魅力のひとつか。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/10/23 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真