日刊サイゾー トップ > 芸能  > 峯岸みなみ&てつやに続か…ないカップル

峯岸みなみ&てつやに続か…ない!? こっちのビックカップルはまさかの浮気疑惑か

文=久田萬美(ひさだ・まんみ)

峯岸みなみ&てつやに続か…ない!? こっちのビックカップルはまさかの浮気疑惑かの画像1
(左)ヒカル(@tadanokarisuma)/(右)松村沙友理(@matsumura_sayuri_official

 8月16日、元AKB48メンバーの峯岸みなみが、YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやと結婚したことを発表した。

 昨年9月、文春オンラインで交際が報じられ、交際を認めていた2人。てつやは約8年前にTwitterで「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」と願望を語っており、結婚報告をしたSNSでも峯岸を「高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方」と称していることから、まさに「推しと結婚する」という全オタクの願いを叶えたヒーローとして賛辞と祝福を浴びている。

 ここにビックカップルがめでたく結ばれたことになるが、元アイドルとYouTuberのカップルといえば、こちらもビッグネームだ。
 
 元乃木坂46の松村沙友理は今年3月、大人気YouTuber・ヒカルとの熱愛をスクープされたばかり。その直後、ヒカルは自身のYouTube動画で「僕が相手の方を好きということは事実で本気です」と堂々と認めており、松村も特に否定していないため、事実上の公認カップルとなっている。

 しかし、ここにきて双方に不穏な発言が見てとれるという。芸能ライターが明かす。

「ヒカルは8月12日、人気配信者・コレコレの誕生日配信にゲスト出演しました。そこでコレコレから『ヒカルさんって女好きじゃないですか? 1人のパートナーを選ぶイメージがないんですよね』と恋愛の話題を振られると、『本当に難しいですよね。“人生は冒険”って感じですよ』と、サラッとかわしていました。さらに、『欲望に負けて浮気をしちゃったことは?』と追及されると、『しちゃった……まぁ、そんなときもありますね。でも、世の中に決められることじゃないと思うんですよ、当事者間の話なんで』『そりゃ怒られますけど……』と、浮気があったようなことを白状していたんです」

 交際は順調と思われていた2人に暗雲が――? このヒカルの態度は松村ファンの怒りを買ったが、一方の松村にも、なにやら別の男の影がチラついているとか。

「7月27日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に松村がゲスト出演したときのこと。“理解できない食のこだわり”をテーマにトークが進む中、松村は友達同士の食事会で、飲み物のグラスについたリップを指先で拭うのを注意してくる人が苦手だと告白。ところが、『そういう人って絶対、“俺の前ならいいけど偉い人の前ではやめな”って言う』と続けたことで、かなり親密な男性の存在を匂わせました。上田晋也が『彼氏ヅラしてくるの?』と深堀りすると、松村は困り顔であいまいな態度のまま答えに窮するばかり。もしこれがヒカルではなく“彼氏ヅラ”する第三者もことなのだとしたら、ヒカルには内緒で別の男とデートしていたのかも……?」(前出・芸能ライター)

 峯岸とてつやに続くアイドル×YouTuberカップルの“おめでたい報告”は、まだ遠い先のことなのだろうか? いずれにしても「当事者間のこと」なのは間違いないため、温かく見守りたい。

久田萬美(ひさだ・まんみ)

久田萬美(ひさだ・まんみ)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

最終更新:2022/08/18 13:00

峯岸みなみ&てつやに続か…ない!? こっちのビックカップルはまさかの浮気疑惑かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

安倍元首相の亡き後の昭恵夫人

今週の注目記事・第1位「安倍晋三『光と影』」...…
写真
インタビュー

地方政治のおかしさあぶりだす『裸のムラ』

 2016年、富山市議たちの不正受給を地元・...…
写真