日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あやなん、てつやと男女の関係だった!

あやなん、てつやと男女の関係だった!「生々しい…」妻・峯岸みなみに集まる声とは?

あやなん、てつやと男女の関係だった!「生々しい…」妻・峯岸みなみに集まる声とは?の画像1
峯岸みなみ

 チャンネル登録者数218万人を擁する東海オンエア・しばゆー&あやなんのYouTube夫妻チャンネル「しばなんチャンネル」が約1カ月ぶりに更新され、あやなんがかつて東海オンエアのリーダー・てつやと「男女の関係」にあったことを告白した。

 先月16日以降にあやなんが、しばゆーとの離婚をSNS上でほのめかしたり、てつやへの罵詈雑言を繰り返すなどした騒動。11月4日に配信された前述の動画に1人で登場したあやなんは、今回の騒動の経緯を説明した。

 それによると、そもそもの原因は約7年前にあやなん、てつや、しばゆーが「三角関係みたいな感じ」になっていたことが「すべての始まり」だったとか。

 もともと学生時代にライブ配信サービス「ツイキャス」で人気となったあやなんだが、当時、すでに東海オンエアとして活動していたてつやから「東海オンエアのてつやっていいます。ファンです」とのコメントが寄せられたそう。

 これがきっかけで交流が始まり、2人は「男女の関係」に発展。あやなんに恋愛感情はなかったそうだが、てつやは「あやなんに対して思い入れが強かった印象」だったという。

 しかし、あやなんが愛知県にあるてつやの自宅に泊まった翌日、東海オンエアの活動現場を見たあやなんは、体を張るしばゆーに心を奪われたそう。彼女はてつやの気持ちを確認しないまま、ほどなくしてしばゆーと交際を始めたそうだが、この1~2カ月後にあやなんがてつやと肉体関係があったことをしばゆーに打ち明けたため、一時は「三角関係」状態になったそうだ。

あやなんに批判「子どもたちのために、こんな動画出さないで」

 あやなんとてつやの関係については、しばゆーが先月18日にXで「てつやとあやなんは、昔しばゆーがあやなんと出会う少し前 やってた事があるんですよ~」と暴露。

 これに対し、あやなんは「そんなん出会う前だしあるあるだけど」「私は1ミリもあいつのことなんて男として好きじゃなかったし、まぁオレンジくんは私のこと女としてちょっと好きだったんでしょうけど」とあっけらかんと返していた。

 加えて、てつやに関しては「いつまでも執着してストーカーみたい本当に気持ち悪い」「童貞拗らせすぎだろ好きな女の子いじめたい小学生の男の子なの?」と嫌悪感を露わにしていた。

 今回、改めて肉体関係の有無を明確にしたあやなんだが、ネット上では「あやなんの子どもたちのために、こんな動画出さないでほしい」といった意見や、「相手はもう既婚者なんだから、曖昧にしとけばいいのに。これはさすがに奥さんがかわいそう」とてつやの妻・峯岸みなみに同情する声が相次いでいる。

てつや&峯岸みなみ夫妻、ラブラブも……

 なお、8月にてつやとの結婚を発表した峯岸は、バラエティ番組でてつやとの“週末婚”エピソードやノロケ話を積極的に披露。

 10月29日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)では、てつやが元カノや過去に好きだった女性の写真を「残すタイプ」だと明かしつつ、「結婚するときに『それ全部削除しよう』って一応言ったんですけど、名残惜しいのか消してくれないんですよ」と夫への複雑な感情を吐露していた。

 一方のてつやは同30日、自身の誕生日に峯岸から「ずっと欲しいって言ってた写真を入れれるペンダント的なやつと、まさかのオリジナル絵本」をプレゼントされたことをXで報告し、「これ以上ない最高の誕生日です」と投稿。

 現在、ラブラブぶりが注目されている2人だが、今回のあやなんの暴露に「生々しい」とドン引きするネットユーザーも一定数おり、今後のあやなんの暴走次第では、峯岸の夫婦エピソードが笑えなくなる日が訪れる可能性も否めない。

 近年、「北の打ち師達」のはるくんと久代萌美アナウンサー、カブキンと浜田翔子など、YouTuberと芸能人が結婚したり交際するケースが目立ってきているが、今回の騒動はそこに付きまとう“リスク”が示された形ともいえそうだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/11/06 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

中田カウス、松本人志を猛口撃も「かなり不評」

「週刊文春」による性加害疑惑報道を受けて、発...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真