日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 東海オンエア「てつや完全勝利」の構図!

東海オンエアてつや、土下座しても完全勝利の構図!あやなんの孤立が心配?

東海オンエア「てつや完全勝利」の構図!あやなん孤立心配するファンもの画像1
東海オンエア 公式YouTubeチャンネルより

 人気YouTuber・あやなんが、夫の東海オンエア・しばゆーとの離婚をほのめかし、同グループのリーダー・てつやへの暴言を繰り返した騒動。パニック障害を患うしばゆーの病状が心配される中、あやなんが10月25日、てつやから「土下座の謝罪」を受けたと報告した。

 あやなんはこの日、自身のXで≪てつやから、これまでしばゆーとあやなんにしてきた全ての無礼行為に対する真剣な誠心誠意の土下座の謝罪を、やっと、やっと、この目で、目の前で見る事が出来ました≫と報告。

 謝罪の内容については、主に≪てつやの動画上やブログ記事の中で妊娠中、産後のあやなんを追い詰めるような投稿をした事、そしてしばゆーとの関係が悪化してしまうような必要以上の拒絶に対するもの≫だといい、≪「産後の恨みは一生の恨み。」この言葉を忘れないで欲しい≫とつづっている。

 さらに、≪てつやとのことはこれでもう終わり≫と確執問題の収束を宣言し、あやなんが「うーくん」と呼ぶしばゆーについては≪残すは、うーくんとの話し合いです。今だにどこにいるかも教えて貰えない状況です≫と会えない状況であることを明かした。

しばゆー、家庭への愛情よりも6人の友情を優先した?

 ≪私史上最大出力の制裁です≫とつづり、てつやへの“勝利”を報告したあやなんだが、この数時間後、東海オンエアは8日ぶりにYouTube動画を公開。しばゆーを除くメンバー5人が登場し、てつやが「しばゆーとメンバー全員会って、会話することができました」と視聴者に報告した。

 また、しばゆーの現状について、「病院に行って診察を受けた結果、精神的な病気があるということで、現在は薬を飲みながら治療をしている」「徐々に回復して、どんどんよくなっている」と説明。

 今後は、グループとしての活動を「数カ月間は一時休憩」するそうだが、メンバーは6人での活動を望んでおり、てつやは「1回休憩して、また6人で皆さんの前に戻ってこれたらと思ってます!」とファンに伝えた。

 なお、同動画は“しばゆーがチェックしてから公開した”そうで、東海オンエアメンバーはいつでも連絡がとれる状態にある模様。

 その反面、家族であるはずのあやなんは「どこにいるかも教えて貰えない状況」と明かしていることから、ネット上では「メンバーは全員しばゆー本人と会って話せたのに、あやなんはしばゆーがどこにいるかも知らないって相当だね。それが全てじゃん」「あやなんはついに土下座させたってマウントとってるけど、どう見ても“てつや完全勝利”の構図に見える」との声が散見される。

 一方で、現在も東京で2人の子どもを育てているあやなんに対し、「孤立してないか心配」と気遣うファンも。長らくワンオペ育児によるストレスを抱えていたというあやなんだけに、また爆発してしまうのではないかと心配する声もあるようだ。

 妻への愛情よりも、6人の友情を優先した形にも見えるしばゆー。すでに新たなパートナー・Sさんと行動を共にしているとの一部報道もあるが、このままあやなんや子どもたちと離れてしまうのだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/10/26 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真