日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 不倫ではなくセカンドパートナーだと主張!

あやなん、不倫ではなくセカンドパートナーだと主張!肉体関係の有無が焦点か

あやなん、不倫ではなくセカンドパートナーだと主張!肉体関係の有無が焦点かの画像1
あやなん 公式X(旧Twitter)より

 東海オンエア・しばゆーの妻でYouTuberのあやなんが10月30日、5日ぶりにXを更新。一部で報じられた“ダブル不倫”疑惑を否定し、家族の理解を得た“セカンドパートナー”であると主張した。

 2016年10月に入籍して2子をもうけた同夫妻だが、今月18日、しばゆーはXで「重大発表するわ」「一般女性と結婚しました」「苗字を柴田からその人のモノに変えたんですけど、非公開です」と報告。

 さらに、「まあ俺には最愛のSさんが真実の愛を教えてくれる保証があるけどね」「これでもし孤独だったら死んでたかもね!あぶね~Sさんありがとう」と新たなパートナーが「Sさん」であることも明かしていた。

 そんなSさんについて、24日付のニュースサイト「文春オンライン」は“岡崎市在住の自称・看護師”であると報道。しばゆーとSさんの関係については、東海オンエアのメンバーやあやなんも「公認」していると伝えた。

 加えて、同メディアはあやなんにも“首までタトゥーの入ったホスト風男性”と親密な仲であると報道。

 この男性と同一人物であるかは不明だが、Xでフォロワー約227万人を擁する滝沢ガレソ氏が30日、「あやなんさんも“悲劇の妻”アピールをする裏で不倫相手とペアルックでディズニーランドへ出掛けており一切心配ない」とつづり、26日以降に撮られたと思しきあやなんと男性のツーショット写真を複数投稿した。

 これが騒動になると、あやなんはXを更新し、「うーくんと一緒に動画にしようと決めていた」と前置きした上で「私たちしばなん夫婦には数ヶ月ほど前から夫婦公認でセカンドパートナーが存在しています」と発表。

 あやなん夫婦は、それぞれのパートナーを加えた4人で「ディナーもして家族にも紹介済み」だといい、「見てる皆さんは子どもの心配をすると思いますがそれも心配無用です」「こんな家族もあるんだなって感じで見ててください」と問題がないことを強調した。

セカンドパートナー、Hey!Say!JUMP・中島裕翔主演ドラマで題材に

 なお、セカンドパートナーとは一般的に「配偶者以外の、肉体関係を伴わない親密な交際相手」のことを指す言葉。

 あやなんと新たなパートナーがプラトニックな関係であるかは不明だが、現在ネット上では「あやなん夫婦が不貞行為をしていた場合、セカンドパートナーの意味が誤った形で広まりそう」と心配する声や、「不倫じゃないと主張するからには、肉体関係の有無をはっきりさせるべき」といった意見も一部であるようだ。

 また、昨年7月期にHey!Say!JUMP・中島裕翔が主演を務めた木曜劇場『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)は、セカンドパートナーを探すためのマッチングアプリの運営会社を中心とした愛憎劇であったが、放送当時、「不倫と何が違うの?」といまいちピンときていない視聴者も目立っていた。

 「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」という16日の離婚宣言から一転し、今度は“新しい家族の形”を公表したあやなん。30日には「このことに関与するのは私とうーくんとうちらのパートナーと家族だけなので あとは全員部外者ですよ~よろしく~」とつづり、雑音を遮ろうとしている印象だが、ファンはこれまで通り応援できるだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/10/30 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真