日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > インスタ開設で混乱が起きたワケ

Hey! Say! JUMP伊野尾慧「独立した?」インスタ開設で混乱が起きたワケ

Hey! Say! JUMP伊野尾慧「独立した?」インスタ開設で混乱が起きたワケの画像1
Hey! Say! JUMP・伊野尾慧

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、グループのCDデビュー16周年の記念日にあたる11月14日にインスタグラムを開設。プロフィール欄の内容が、一部ネットユーザーの混乱を招いている。

 17日現在、フォロワー数が約22万人まで伸びている同アカウントだが、プロフィール欄に記載されているのは「Hey! Say! JUMP お仕事はDMまで」のみ。

 これに、ネット上では「あれ? 伊野尾くんも独立発表してたっけ?」「DMで仕事受け付けてるってことは、事務所辞めた?」などと混乱する人が続出。

 一方で、伊野尾ファンからは「伊野尾さんのネタに免疫のない他担が独立疑っててウケる。伊野尾さんの立派なギャグです」という書き込みが相次いだ。

 そんな中、伊野尾は14日に行った開設記念インスタライブ内で、「お仕事はDMまで」と書いた理由を説明。それによれば、プロフィールに何を書いていいかわからず、様々なインフルエンサーのアカウントを見て回ったとか。

 その結果、多くのインフルエンサーのプロフィールに書かれていた「お仕事はDMまで」という一文が「一番気になった」そうで、「面白いかな」と思い冗談でマネしたのだという。

Hey! Say! JUMPに誤解を与えかねない?

 同時に、「基本的には、お仕事はマネージャーさんまで、ですね」と補足していた伊野尾だが、最近のSMILE-UP.は、先月独立した嵐・二宮和也、今月20日をもって辞める生田斗真と、退所者が続いているタイミング。それもあって、プロフィール欄の冗談は伊野尾の人柄を知らないネットユーザーからするとかなりややこしく、何かしらの誤解を与えても仕方ないだろう。

 なお、SMILE-UP.ファン界隈では現在、Snow Manのメンバーが続々と個人事務所を設立しているのではないかと話題。具体的には、渡辺翔太が「株式会社W」、阿部亮平が「株式会社Astrolabe Labo」、佐久間大介が「ハレノオト株式会社」をSMILE-UP.と同じ住所に設立したとうわされているようだ。

 もしこれが本当だった場合、今後も所属タレントによる“個人事務所設立ラッシュ”が続き、それぞれが個人事務所を通じてエージェント契約を結ぶ動きが見られるかもしれない。

 なかなかクセが強そうな伊野尾のインスタグラム。持ち前の魅力が新たな表現方法で発信されそうだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/11/17 17:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真