日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 福原愛の「雰囲気が変わった」理由判明!?

福原愛の「雰囲気が変わった」理由判明!? 美容外科医のSNSで施術内容を公開

[入稿済み]福原愛の「雰囲気が変わった」理由判明!? 美容外科医のSNSで施術内容を公開の画像1
福原愛

 元卓球日本代表の福原愛が、「東京ヒルズクリニック」の理事長で美容外科医の杉浦功修氏のインスタグラムに登場。本格復帰をアピールし、2024年の抱負を語っている。

 福原の担当医と思しき杉浦氏は今月10日、福原とのメッセージ動画を公開し、「愛ちゃんが戻ってまいりましたね。いろいろあったようですけど、その間も肌荒れ(していた)……すぐ顔に出るから。今、いろんなものがすっきりして、(同クリニックの施術により)すっきりしたお顔で戻ってまいりました」「今日から活動的に頑張っていくということなので」などと福原の近況を報告。

 同氏の隣で頷いていた福原も、来年の抱負を振られると「来年は辰年で年女なので、龍のように頑張りたいと思います」と語り、杉浦氏が「ドラゴンのように這い上がっていきましょうか」と投げかけると、福原は「はい」と大きく頷いている。

 また、福原はこの動画の収録後に同クリニックの施術を受けたようで、杉浦氏は「今日はティーシャン(肌の引き上げ)ですね」「肌荒れは治ってきたんだけど、(今日は)ちょっと上げようかなって」「上げながら、メタル(ピール)入れる感じで」と説明。

 これに福原は「楽しみ。(成分の溶剤を顔だけでなく)全身塗ってもらいたい」と笑顔で食いついていたが、この動画を見た一部ネットユーザーからは「愛ちゃんってこんな顔だっけ? なんか華やかになってる」「目元がぱっちりして、顔が若返った」といった指摘が相次いでいる。

福原愛、「雰囲気が変わった」理由が判明か

 福原といえば、21年3月発売の「週刊文春」(文藝春秋)が当時の夫で元卓球台湾代表・江宏傑の“モラハラ疑惑”をスクープしたものの、奇しくも同日発売の「女性セブン」(小学館)が福原とエリート会社員の不倫疑惑を報道(福原は否定)。

 結局、同7月に離婚したが、今年7月には江が都内で記者会見を開き、“福原が長男を連れ去った”と主張したため、日本のみならず中国でも大きな波紋を呼んだ。

 この騒動後、福原のSNSの更新はストップし、公の場に姿を見せることもなかったが、先月23日に突如として中国版インスタグラム「小紅書(RED)」に公式アカウントを開設。

 「これからも皆さんと人生を分かち合います。よろしくお願いします」と中国語であいさつする動画を投稿したところ、複数のネットユーザーが「愛ちゃんの雰囲気が変わった」と指摘。表舞台に出なかった数カ月の間に何をしていたかは不明だが、杉浦氏の元で美貌に磨きをかけていた可能性もありそうだ。

 離婚以降、美容に御執心な様子の福原。今後、“愛ちゃん式”の美容法にも注目が集まるかもしれない。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/12/19 10:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真