日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大谷翔平と広瀬すずを「結婚させたがってた」?

大谷翔平と広瀬すずを「結婚させたがってた」? 山田邦子の「大谷は不器用そう」発言に想起

大谷翔平と広瀬すずを「結婚させたがってた」? 山田邦子の「大谷は不器用そう」発言に想起の画像1
山田邦子(写真/Getty Imagesより)

 ダウンタウン・松本人志と中居正広がMCを務めるトーク番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に、山田邦子がゲスト出演。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平と「重婚したい」と発言し、反響を呼んでいる。

 松本から「アイドルと付き合ったことないんですか?」と問われた山田は、「あるよ」と即答。これに、中居はなぜか「誰? 誰? 誰? フッくん? フッくんでしょ!」とシブがき隊・布川敏和の愛称を連発したため、山田に「なんでフッくんなんだよ!」とツッコまれていた。

 さらに、松本から「今、誰かいきたい人います?」と質問された山田。「大谷翔平とはね、重婚したいの」と言ったそばから、「今回さ、原(辰徳)も(巨人の監督を退任して)帰ってきたからさ、暇になるじゃん。だから原に集中していこうと思うの」「原と結婚したかったの、ずっと」と発言。

 中居から「ものすごい肉食ですね」と指摘されると、「大谷なんか、(恋愛に)不器用そうじゃん」と返し、スタジオの笑いを誘っていた。

大谷翔平と広瀬すずを「結婚させたがってた」?

 ネット上では、「大谷翔平と重婚したいってテレビで言っちゃう邦ちゃん、さすが」と好意的な声が上がる一方で、「山田邦子って、大谷翔平と広瀬すずを結婚させたがってたよね」といった声も。

 というのも、山田は昨年4月、自身のYouTubeチャンネルの動画「【重婚希望】大谷翔平が気になる!!」にて、大谷の“結婚相手の候補”となる有名人を次々と挙げる企画を実施。

 山田は、“大きい男の人は、小さい女の人が好き”という仮説のもと、田中みな実、上白石萌音、橋本環奈、広瀬すず、MISIAを挙げたほか、大谷が過去に女子バレーボール元日本代表・狩野舞子との熱愛がうわさされたことから、低身長ではない大林素子、菜々緒、松下奈緒、綾瀬はるかの名前も挙げたのち、結論として「広瀬すずちゃんでいきます、私は。大谷翔平さんと広瀬すずさんで、推させていただきたいと思います」とまとめていた。

 当時、同動画のコメント欄では、視聴者が同様の予想合戦で盛り上がっていたが、一部では「今の時代、ハラスメントでは? 男女逆だったら大問題になってる」と疑問視するネットユーザーも見られた。

 また、ニュースサイト「スポニチアネックス」は、この動画の内容を「山田邦子、大谷翔平の結婚相手を大予想『私は広瀬すずちゃんを…』」との見出しで記事化していたが、なぜか翌日までに削除される事態に。

 そのため、大谷サイドか、もしくは勝手に名前を挙げられた女性の所属事務所が、「スポニチ」側に「クレームを入れたのではないか」とも指摘されていた。

 2022年から『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の審査員を務めていることもあり、最近何かと注目されている山田。彼女の天真爛漫な発言は、当の大谷にも届いているだろうか?

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/01/15 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真