日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 錦鯉・渡辺が「ギャル雑誌25万円分」

錦鯉・渡辺隆がギャル雑誌「egg」を100冊25万円分の大量予約 プレイの一環か

錦鯉(長谷川雅紀/渡辺隆)

 2021年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝を果たし、一躍“中年の星”となったお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、また大盤振る舞いだ。

 11日、渡辺はX(旧Twitter)に「WEB限定ピン表紙/サイン付きegg春号*ランダムステッカー1枚」を100冊、計25万円分を購入したことを示すスクリーンショットをポスト。フォロワーを驚かせている。

「egg」では現在、2つのバトル企画が進行中。「巻頭企画バトル」では、全モデル対象で予約冊数上位6名が関東企画ページへの出演権を獲得でき、「卒業生モデルピン表紙バトル」では、卒業生の3人のうち予約冊数が一番多かったモデルがWEB限定で発売される雑誌のピン表紙を飾ることになるという。

 渡辺がこのバトルの告知を受け、9日に「egg」からの卒業を発表した専属モデル・みりちゃむ(大木美里亜)に対し「これは私の恥ずかしい写真を送ればいいんですか?」と意味不明なリポストを投稿。その後、予約方法を確認すると「任務完了しました。」として100冊分の投票の証拠をポストした。

 渡辺とみりちゃむは、YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」で何度も共演している仲。同チャンネルで、みりちゃむはその頭の回転の速さと語彙力を駆使して「罵倒キャラ」を演じており、罵倒を受けて歓喜にむせぶ渡辺との共演がシリーズ化。渡辺は大喜利中に背後から罵倒されたり、キャバクラ嬢役のみりちゃむが来店客に扮した渡辺を正座させる、変顔をさせる、ビンタをする、鼻にアポロチョコを突っ込む、「M-1王者ではありません」「ブタです」と言わせる、相方・長谷川雅紀の耳を舐めさせる、四つん這いにさせて背中に乗るなど、アドリブコント中に次々に繰り出されるバリエーションあふれる行為の数々で視聴者と渡辺を楽しませているのだ。

 みりちゃむと渡辺との共演動画は、配信されるたびに大バズリ。21年末にアップされた「【実験企画】大喜利中にギャルが罵倒!芸人たちの心はズタズタに!?」では、錦鯉が『M-1』で優勝する以前の収録にもかかわらず550万回以上の再生を記録しており、そのほか共演した動画がすべて100万回を超えるという同チャンネルのキラーコンテンツとなっているのだ。

「何も持ってねえ奴が、一番危ねえってことを見せてやりましょうよ」

 コント中に渡辺が放ったアドリブのセリフである。

 45歳の渡辺は独身、都内で父親と2人暮らしである。何度も解散を経験し、32歳のときに40歳の長谷川とコンビを組み、9年をかけて『M-1』を制覇した。その後の最高月収は「1,200万円」と明かしており、一方で先月の『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)では、「銀座で160万、恵比寿で180万」を夜の街で溶かしたとも告白している。

 セクシー女優のXアカウントを500人以上フォローし、DVDのコレクションも一時期は3,000本を超えていたというほど趣味に積極的な渡辺。今回の豪快な買い物も、プレイの一環として刺激を楽しんでいるに違いない。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/02/12 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真