日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > さらば青春の光、放尿企画を公開

さらば青春の光、YouTubeで放尿企画を公開 バラエティの極北に挑み続ける覚悟

我慢できなければその場で失禁!!男vs女オシッコ我慢対決!! – YouTube

 16日、お笑いコンビ・さらば青春の光のYouTube「さらば青春の光Official Youtube Channel」で、すごい動画が公開された。配信から15時間で30万回に迫る再生数を記録しており、早くもスマッシュヒットの予感である。

 タイトルは、「我慢できなければその場で失禁!!男vs女オシッコ我慢対決!!」というもの。その内容は、タイトルから想像できる限り最大限に、遠慮なく下品なものだった。

 冒頭、神妙な面持ちで腕を組み「そろそろ決着をつけないといけないか」と語る森田哲矢。時刻は深夜1時を回っており、相方の東ブクロはイラ立ちを隠そうとしない。

 発端は、サブチャンネル「裏さらば」内で公開されている動画に収録された雑談だったという。女子と男子、どちらがオシッコを我慢できるのか。森田は女子だと主張したが、動画のコメント欄には「女性のほうが我慢できない」という声が寄せられたのだという。

「まだ決着がついてない」(森田)

 その決着をつけるためにこの日さらばの事務所に呼ばれたのは、ちゃんぴおんず・大崎、2021年の『女芸人No.1決定戦THE W』(日本テレビ系)優勝コンビ・オダウエダ、それに「男かな? 女かな?」でおなじみのあぁ~しらきの4人。ちなみにオダウエダは同年の『シモネタGP』(AbemaTV)でも優勝を果たしている。

 そうして、さらばと大崎、オダウエダとあぁ~しらきがそれぞれチームを組み、男女対抗「オシッコ我慢」対決が行われることになる。

 対決方法はいたってシンプルだ。オシッコをしてしまった者から脱落していき、最後に残ったのが男なら男チームの勝ち、女なら女チームの勝ちとなる。全員が大人用オムツを着用し、我慢できなければオムツの中に放尿しなければならないという厳しいルールが課された。

 かくして、6人の大人が衣装の下にオムツを着用し、目の前には大量の飲み物が並べられた。あぁ~しらきは人妻である。

 結果は実際に動画を確認していただきたいところだが、男と女、どちらがオシッコを我慢できるかという問題についての決着はついた。何人かがカメラの前でオムツの中にオシッコをし、その姿が全世界に配信されているということだ。

 さらば青春の光は、現在テレビ・ラジオで多数のレギュラーを抱える売れっ子タレントであり、14日にはNHKで冠番組『さらば青春のご当地コント』も放送されている。規制だコンプライアンスだと口うるさくなったテレビバラエティの世界に適応し、信頼と好感度を獲得しているということだ。

 そのさらばが、自らのYouTubeではカメラの前でオシッコをしている。オシッコだけではない。過去には一般女性を募って屁をこかせたこともあったし、うんちのついたパンツを掲げたこともあった。

「昔に比べてできることが少なくなった」「過激なことができなくなって、つまらなくなった」

 そんな声が聞こえる時代に、さらば青春の光は独自の回答を示し続けている。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/03/17 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真