日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福原愛のSNSに「中国に嫁いで!」

福原愛に「中国に嫁いできて!」「永遠に愛してます」…Weiboに中国語でエール相次ぐ

福原愛に「中国に嫁いできて!」「永遠に愛してます」…Weiboに中国語エール続出の画像1
福原愛

 元卓球日本代表で五輪2大会連続メダリストの福原愛が3月15日、中国版XといわれるWeibo(微博)を約7カ月半ぶりに更新。コメント欄には数多くの応援メッセージが寄せられている。

 同日に都内で会見を開き、4歳の長男の親権をめぐり争っていた元夫で卓球五輪台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ)と和解したことを報告した福原。

 今回、投稿したWeiboでは、中国語で「子供を一緒に育てていくということで合意に達しました。今日からまた新たなスタートです。いつも応援ありがとうございます 福原愛」と決意をつづっている。

 この投稿には現在600件を超えるコメントが寄せられているが、その多くが「いつも応援してます! 中国に嫁いできて!」「永遠にあなたを愛しています」「大好きだよ、愛ちゃん。これからも幸せになってね」といった応援メッセージだ。

 福原といえば、2021年に不倫疑惑が報じられ、当人は否定したものの、日本でのパブリックイメージはダウン。不倫騒動当時、海外でも福原に批判的な声は上がっていたが、中国では変わらず応援しているファンも多いのかもしれない。

福原愛に、3億円を無利息で融資する社長?

 そんな福原は、「少しでも社会へ貢献ができる人間となれるよう、想いを形にして、これから1歩ずつ前へ歩んでいきたい」との思いから、21年2月に自身が代表を務める「株式会社omusubi」を設立したと発表。

 しかし、今のところ目立った活動実績は見られず、現在ネット上では「おむすびってどうなったの?」という声も散見される。

 また、今月18日付のウェブニュースサイト「女性自身」は、《福原愛 今も億ション生活、3億円融資するスポンサーまで!再出発支える「中国マネー」》と題した記事を掲載。

 それによれば、現在、福原は21年に不倫疑惑が報じられた男性と高級マンションのペントハウスで一緒に暮らしているそう。加えて、中国企業の社長・S氏が、福原に無利息で3億円の融資をしていると伝えている。

 さらに、「週刊文春 電子版」も、本日19日正午より《〈福原愛に3億円融資〉江氏と電撃和解のキーマンを直撃》と題した記事を掲載すると予告。今後はS氏に関する報道が過熱しそうだ。

 現在、都内に所有する推定3億円マンションの家賃収入が150万円ほどあることが前出「女性自身」に報じられるなど、懐は温かそうな福原。今後、彼女の経営手腕が発揮されるかもしれない。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/03/19 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真