日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 平野紫耀の弟「平野莉玖」って何者?

『さんま御殿』初登場! Number_i平野紫耀の弟「平野莉玖」って何者?

『さんま御殿』登場、Number_i平野紫耀の弟「平野莉玖」とは? 便乗と揶揄された時期もの画像1
平野紫耀

 Number_i・平野紫耀の弟でアーティストの平野莉玖(りく)が、本日5月21日午後8時より放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲスト出演。地上波バラエティ初登場を果たす。

 同番組公式Xで15日に公開されたPR動画では、スタッフから「お兄さんからアドバイスは?」と問われた莉玖が、「(紫耀と)連絡とって、特に難しいアドバイスはなくて、『頑張れよ』の一言でした」とコメント。

 さらに、「僕自身初のバラエティとなっておりまして、それが『さんま御殿』というちっちゃい時から見ていた番組なので、すごく光栄に思っております。トーク上手にできるよう頑張っていきたいと思います」と意気込みを語っている。

 そんな莉玖は、6月11日にスタートするFANTASTICS・木村慧人主演深夜ドラマ『さっちゃん、僕は。』(TBS系)へのレギュラー出演も20日に発表されたばかり。これまでYouTubeやイベントなどでの活動が中心だった莉玖だが、今後はテレビで見る機会が増えそうだ。

平野莉玖の経歴は? 兄弟関係名言しない時期も

 莉玖といえば、2020年よりアパレルブランド「RKS RICKY(リクスリッキー)」の代表を務める一方で、RIKU名義でラッパーとしても活動。昨年12月には3曲入りの1stシングルをリリースし、今年2月26日深夜放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)で収録曲を地上波初披露していた。

 また、紫耀の弟であることは、20年頃からKing & Princeファンの間で話題になっていたものの、当人たちはなぜか明言せず。そのため、ネット上では「ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)に口止めされてる?」などと勝手な臆測を呼んでいたのだ。

 しかし、昨年5月に紫耀が退所すると、莉玖は翌月に自身のYouTubeチャンネルを開設。同7月には紫耀とのツーショットをインスタグラムで公開し、兄弟関係を認めた後は以前より伸び伸びと活動している印象を受ける。

 なお、以前はアーティストとして目立つたびに「兄の人気にのっかった便乗商法!」などと揶揄されることも少なくなかった莉玖。だが、最近は紫耀を彷彿とさせる天然発言が「面白い」と話題になるなど、好感度が上昇。ますますファンを増やしているようだ。

 子ども時代には、兄弟ダンスユニット「SHOW&RICKY」として紫耀と活動していた莉玖。紫耀が前事務所を退所した影響か否か、流れは良い方向へ進んでいるようだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/05/21 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed