日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本彩の地蔵ぶり、伊東美咲復帰
週末芸能ニュース雑話

『バイキング』NMB48・山本彩の地蔵ぶり、フジテレビ利益半減、伊東美咲の“花写真”……カラ回る芸能界

yamamotosayaka.jpg撮影=岡崎隆生

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT フジテレビが、いよいよやばいらしいね。

記者H そうなんです。在京民放キー局5社の2014年3月期連結決算が出そろい、各局が景気回復により増収となる中、フジは視聴率の低迷で放送事業の採算が悪化し、最終利益は44.8%減。フジだけ大幅な減益となり、一人負けの状態です。

デスクT フジには、早朝にやってる『新・週刊フジテレビ批評』とか、『テレビ寺子屋』とか、『皇室ご一家』とか、20~30年続く面白い番組もあるのに~。残念~。

記者H 休日に、どんだけ早く起きてるんですか!!

デスクT 先週の『新・週刊フジテレビ批評』では、『バイキング』に寄せられた視聴者の声を紹介してたんだけど、やっぱり最初は厳しい意見も多かったんだって。でも、回が進むにつれて「本当に面白い番組ですねえ。関口メンディーさんの『ダイオウイカをつかまえろ!!』、今週も無理だったけど、来週に期待しよう」「今日も盛りだくさんで面白かったです。EXILEのTAKAHIROくんは、犬猫好きなので、今後ペットのしつけ方法なども見てみたいです」という好意的な声が徐々に増えたんだってさ。でも、こないだ番組史上最低視聴率の2.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したばかりなのに、本当かなあ~?

記者H 何を疑ってるんですか。フジがそうだって言ってるんだから、きっと本当ですよ。

デスクT でも、さすがに“地蔵レギュラー”としておなじみのビッグダディや、さや姉(NMB48・山本彩)を褒める意見は紹介されなかったよ。ちなみに16日の放送で山本が最初にしゃべったのは、番組開始からなんと55分後! MCの雨上がり決死隊・蛍原に振ってもらって、やっと「面白いですけどね」とコメントしてたよ。さや姉は、お台場に何しに来てんだよ。

記者H 55分後って、ほとんどエンディングじゃないですか! 大事な『笑っていいとも!』の後番組にそんなタレントを出すから、ネット上で「フジのキャスティングは、ノリだけで決めてる」とか言われちゃうんですよ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真