日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみと倖田來未の差が歴然

浜崎あゆみvs倖田來未の“パクリパフォーマンス対決”で差が歴然に「あゆは努力を猛アピールしていたのに……」

ayu0707.JPG『ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~』(avex trax)

 歌手の倖田來未が先月28日、デビュー15周年を記念した全国アリーナツアーのファイナルを迎え、天井から吊るされた布を使った空中パフォーマンス“エアリアルティシュー”を披露。その完成度の高さに称賛の声が上がっている。

 近年、『NHK紅白歌合戦』出場からも遠ざかり、メディア露出もめっきり減ってしまった倖田。今年のメモリアル・ツアーも、今月発売のニューアルバムも、彼女の全盛期と比べると大きな話題になっている様子はない。

 だが、今回のツアーで披露した数々のパフォーマンスは、音楽メディア関係者を、問答無用にうならせたという。

「倖田の出産後とは思えぬ体型から繰り出されるパワフルなパフォーマンスの数々は、観客を圧倒。これまでのように、ゴテゴテとしたガーリーな衣装やステージセットは見当たらず、LEDのみのステージ。シンプルに歌唱やダンスで勝負していたほか、ピアノによる弾き語りや、ギター演奏まで初披露し、一皮剥けた姿をアピールしていた。

 また、上空で歌いながらクルクルと回るエアリアルティシューは完成度が高く、努力がうかがえた。このパフォーマンスは、衣装デザインや演出も含め、米シンガー・P!nkのパクリであることは明白でしたが、それを差し引いても十分に見応えのあるものでした」(音楽ライター)

 エアリアルティシューといえば、歌手の浜崎あゆみも昨夏のコンサートで、男性ダンサーとの演技を披露。メディアがこぞって取り上げたが、ネット上では浜崎のふくよかな体型ばかりが話題となり、「どすこい体型に布が食い込んで、“まわし”に見える」「お空からお団子がぶら下がってる」などと揶揄が飛び交った。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真