日刊サイゾー トップ > インタビュー  > コロチキはマジで「やっべぇぞ!」
『アメトーーク!』「パクりたい」で大ブレーク! 

相思相愛コンビ・コロコロチキチキペッパーズは、いろいろと「やっべぇぞ!」

IMG_5092.jpg

■プチブレークに、“あの人”が「待った!」

――今では8.6秒バズーカーさんをしのぐ勢いで、「やっべぇぞ」がキテますが。

西野 ナダルさんは「『やっべぇぞ』の人だ!」って顔さされることが多くなったし、僕は僕でたまに「やっべぇくねぇ人だ」って言われたり。ただ一人だけ、このプチブレークに不満を漏らしている人がいるんですよ。

――それは……?

西野 僕のおばあちゃんです。おばあちゃん、ものすごい僕のことかわいがってくれて、いつもカワイイカワイイ言うて。それで『オールザッツ漫才』(MBSテレビ)にも出ました。「この子は神の申し子」って言った(笑)。

ナダル 一度おばあちゃんが単独ライブに来た時に、僕を呼んで「ナダルさん、もうちょっと(西野)創人のセリフ増やしてもらっていい?」って言われましたよ。

西野 「創ちゃんのセリフ少なくて、おばあちゃん寂しい」(笑)。で、「おばあちゃん、ごめんな。でも、これはわざとなんやで。ナダルを目立たせるために、わざとそうしてんねんで」って言ったら、「そうなんか。おばあちゃん、吉本に電話するとこやったわ」って。

――おばあちゃん面白すぎます(笑)。

ナダル うちの母親も、僕がドッキリにかかったりするの、よく思ってないんですよ。

西野 そういう時、おかんになんて言うんやっけ?

ナダル 「ピエロやってます」って。そしたら母親は「ピエロやってたんや~」と。

西野 なんなん、その会話(笑)。

――おばあちゃんのためにも、お母さんのためにも、これからガンガンいかないとダメですね。

西野 「やっべぇぞ」で、ようやくスタートラインに立てた感じですね。いつまでもダラダラしているわけにはいかないんで。これからどうするかですね。とにかく、ナダルさんの個性をどうアピールしていくか。ドッキリ、催眠術、密着、なんでもこいの人ですよ。

ナダル まぁ西野はまだまだ子どもやけど、こいつのわかってない部分を僕が補っていかないとな、と。コンビってそうやろ? 補い合いしやろ?

西野 “補い合いし”って、なんやねん(笑)。

ナダル ほんまこいつね、うちに来てご飯食べても、絶対ゴミ捨てないんですよ。

西野 ちっちゃいなぁ、なんやこの話。

ナダル あとお前な、飲み物飲むんなら最後まで飲んで、お願い。あれ、最後全部流しに捨てるん俺やから。あと、お前俺のうんこ臭いとか言うけど、絶対にお前のうんこも臭いはずやから。あと……

西野 めちゃめちゃ言う割には、いつもワケわからない感じで終わる(笑)。
(取材・文=西澤千央)

●コロチキ出演情報
『大阪よしもと漫才博覧会2』
日程 2015年8月6日(木)~ 7日(金)
時間 開場18:30/開演19:00
場所 ルミネ the よしもと
チケット 前売2,500円/当日3,000円
<http://manzai-hakurankai.com/>

最終更新:2015/10/14 15:52
1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真