日刊サイゾー トップ > 海外  > トラ襲撃で動物園の入場者が倍増?

松島トモ子仰天! トラ襲撃による死亡事故続発も、動物園の入場者は倍増?

松島トモ子も仰天! トラ襲撃による死亡事故続発も、動物園の入場者は倍増?の画像1トラに襲われた男性の様子(出典:微博)

 春節休みでにぎわう中国の動物園で、惨劇が起きた。

「鳳凰網」(1月29日付)によると、浙江省寧波市にある雅戈爾動物園のトラの飼育エリアに突然、一人の男性が現れた。男性はトラに駆け寄り、戯れようとしたが、トラのほうは驚いたのか、一匹がこの男性にかみつくと、ほかのトラも次々と後に続いたという。男性を救出するため、飼育員が爆竹や水鉄砲、空砲などを使ってトラを遠ざけようとしたが、トラは男性から離れず、この時すでに男性の顔面からは大量の出血が見られたという。そして事件発生から2時間後、トラは銃殺され、男性は病院に運ばれたが、死亡が確認された。

松島トモ子も仰天! トラ襲撃による死亡事故続発も、動物園の入場者は倍増?の画像2初めは抵抗していた男性も、この頃になると、まったく身動きしなくなっていたという
松島トモ子も仰天! トラ襲撃による死亡事故続発も、動物園の入場者は倍増?の画像3動物園の監視カメラには、裏の壁から侵入しようとする男性の映像が収められていた

 事件を取材したメディアによると、この男性は動物園の入場料の支払いを逃れようと、動物園の壁をよじ登って侵入。しかし、壁から降りたその場所が、トラの飼育エリアだったという。一部の目撃者からは、男性自らトラに近づいたという証言も寄せられていることから、警察による、さらに詳しい捜査が続けられている。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真