イチオシ企画

“後見人”急死で清原和博がヤバい!

長年にわたり“盟友”関係だったA氏死去で、清原の精神が崩壊寸前!?
写真

特集

編集部厳選!トンデモ海外ニュース

豊満なおっぱいをブルブル! 女性介護士が職場からストリップショーを生配信
写真

人気連載

下山事件を読み解くブックガイド

 昨年、海の向こうのトランプ大統領が使った「ポストファクト主義」という言葉が注目を集…
写真

ドラマレビュー

『小さな巨人』が香川照之の顔芸祭り

 2013年に放送され、全話平均視聴率28.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ/以下…
写真



 >  >   > 保険会社社員がオレオレ詐欺逮捕

生命保険会社社員のオレオレ詐欺逮捕に業界騒然!「顧客の個人情報悪用なら大変なことに」の画像1
ジブラルタ生命保険公式サイトより

 生命保険会社の社員がオレオレ詐欺に関与していた件で、業界に衝撃が走っている。

「万が一、顧客の情報を悪用していたのであれば、大変なことになってしまう」

 こう話すのは、大手保険会社の営業担当者だ。

「オレオレ詐欺は主に高齢者がターゲットにされますが、保険会社にも高齢の契約者が多いので、万が一、社内情報が詐欺に使われたとなれば、信用は一気に地に落ちてしまう。同業者としてはいま一番、気になるニュースです」(同)

 2月8日、振り込め詐欺の容疑で逮捕されたのは「ジブラルタ生命保険」社員・井手麻貴(あさき)容疑者(30)。警視庁竹の塚署によると、井手容疑者は埼玉県の80代女性に親族を装い「会社の金で株を買ってしまい、返さないとまずいことになる」などと電話でウソを言って、200万円をだまし取ったというもの。

 井出容疑者は現金の受け取り役を勧誘する役目もしていたとみられ、実際に「金を運ぶ仕事がある」と勧誘された元同僚が昨年11月、別の詐欺未遂事件で逮捕されている。

 井出容疑者はこの件について「仕事は紹介したが、詐欺とは知らなかった」と容疑を否認しているが、警視庁は別に余罪があるものと見て捜査中だ。ジブラルタ生命保険は事件について「確認中」とし、井出容疑者が会社の情報を悪用したのかどうか、被害者に顧客などが含まれていたかどうかについてはわかっていない。しかし、同業者の不安は拡大中だ。

12


[ 関連リンク ]

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

貴族探偵

フジテレビ/月曜21:00~

嵐・相葉雅紀が「推理をしない」探偵に!?

ボク、運命の人です。

日本テレビ/土曜22:00~

久しぶり共演の亀梨&山Pに注目!"神"っていったい...

孤独のグルメ Season6

テレビ東京/金曜24:12~

「オッサンがメシ食ってるだけ」なのに、なぜ面白い!?

母になる

日本テレビ/水曜22:00~

沢尻エリカが34歳の"母"に! 期待のジャニタレも...

SRサイタマノラッパー

テレビ東京/金曜24:52~

あの"号泣メーン"「SHO-GUNG」がドラマで帰ってきた!

あなたのことはそれほど

TBS/火曜22:00~

『昼顔』より怖い"ゲス"不倫劇!? 

悩殺グラビアすべて見る

日刊サイゾーはジャニーズやアイドルなどの芸能界のニュースを届ける、雑誌サイゾーのWEB版です。タレントや芸能界の噂や政治の裏話などをお届けします。グラビアアイドルのイベントニュースや悩殺写真も満載! アニメや映画などのサブカルチャーに関する記事やコラムも。