日刊サイゾー トップ > 海外  > 泥酔インテリ女性がCAを脅迫

「IRAがあんたたちを撃つわよ!」泥酔インテリ女性、ワインの“お代わり”を拒否したCAを脅迫!

イメージ画像(足成より)

 10月末、日本航空の副操縦士がロンドン警察当局の呼気検査で英国の基準値以上のアルコールが出たとして逮捕されたが、またまた航空機と酒をめぐるトラブルだ。

 インド・ムンバイからイギリス・ヒースローへ向かうエア・インディアの機内で、国際弁護士を名乗るアイルランド人女性が、客室乗務員(CA)に対し暴言を連発する動画が話題となっている。

「デイリー・ミラー」によると、この動画はその場に居合わせた乗客によって撮影されたもので、女性は男性CAに対し、ワインの“お代わり”を要求。明らかに泥酔していたため、CAがそれを断ると、「私は(ミャンマーで迫害を受けている少数派のイスラム教徒)ロヒンギャのために働く国際的な弁護士よ。お金のない人のために働いているの。パレスチナ人のためにも働いている。そんな私に、ワインを注げないというの!?」と激高、「あなたは人種差別主義者よ」などと罵倒したという。

 それでもワインをよこさないCAに業を煮やし、エア・インディアに対してボイコット運動を開始すると脅迫し始めたり、ほかのCAに絡み出したりとやりたい放題。挙げ句の果てに、「(ワインをよこさないなら)アイルランド共和国軍(IRA)があんたたちを撃つわよ!」と言い放つ。

 最終的に女性はおとなしく席に戻り、ヒースロー空港で待ち構えていた警察に逮捕されたという。

 機内での飲酒は普段より酔いやすいことが知られているが、弱者の味方であるはずの国際弁護士がこのありさまでは、面目丸つぶれだろう。

 女性には、十分反省してほしいものだ。

最終更新:2018/11/16 14:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真