日刊サイゾー トップ > 海外  > 整形に失敗した中国人女優がうつに

ハリウッドにも進出の中国人女優が突然カミングアウト! 整形手術失敗にうつ病発症の壮絶過去

ハリウッドにも進出の中国人女優が突然カミングアウト! 整形手術失敗にうつ病発症の壮絶過去の画像1
ライブ配信で自らの整形歴を語る景甜(ettoday)

 これまで美容整形の告白については、長らくタブーとされてきた。しかし最近は、あえて整形手術を受けたことをカミングアウトする女性が増えている。昨年、女優の有村架純の姉でタレントとして活動している有村藍里が、ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)で、美容整形手術を告白し話題となった。美に悩む芸能人が美容整形を告白することで、視聴者は親近感を抱き好感度も大きく上がることもあるようだ。こうした流れは、お隣の中国でも同じだ。

 中国騰訊新聞(10月17日付)は、ハリウッド映画にも出演する人気美人女優が、このほど整形手術を受けたことを赤裸々にカミングアウトし、後悔の日々を送っていたことを報じた。中国の人気女優・景甜(ジン・ティエン/32歳)は、これまでにジャッキーチェン主演映画『ポリスストーリー・レジェンド』で、ジャッキーの娘役を演じたほか、2017年にはハリウッド映画『キングコング・髑髏島の巨神』に出演するなど、中国では誰もが知る人気女優として知られている。

 小顔に大きく輝く瞳が特徴的な彼女だが、先日行ったライブ配信で突然、自身の整形歴をカミングアウト。景甜はライブ配信を通し、ファンからの質問などに答えていた際に、「以前は、撮影をする際に二重のりを使って二重にしていたけど、のりを使うとアレルギーが出てしまうことがあったの。だから、埋没法で二重にする手術を受けたんだけど、失敗しちゃった」と、自身が二重の整形手術に失敗したことを告白した。

ハリウッドにも進出の中国人女優が突然カミングアウト! 整形手術失敗にうつ病発症の壮絶過去の画像2
左が現在の様子、右は整形に失敗した当時の様子(景甜)

 景甜は埋没法の整形手術を受けた後、自身のまぶたが“カエルのぺぺ”のようになってしまったことを明かし、整形手術を受けたことを毎日後悔し泣いて過ごす日々だったという。さらに、整形手術に失敗したショックでうつ病を発症したことも告白したのだった。

 現在はすでに修復手術を受け、元通りになった景甜だが、ライブ配信では整形手術の危険性についてファンたちに注意を呼びかけた。赤裸々なカミングアウトをした景甜への好感度は急上昇しているようだ。

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

ひろせだいすけ

最終更新:2020/10/26 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真