日刊サイゾー トップ > 芸能  > 占師がブログで暴露! 久本雅美の創価学会ネタがカットになっていた

占師がブログで暴露! 久本雅美の創価学会ネタがカットになっていた

hisamoto_soka.jpgかつては好感度No.1芸能人だったが……

 7月いっぱいでの打ち切りが決まっているTBS『クメピポ! 絶対あいたい1001人』の7月8日放送分に久本雅美がゲスト出演した際、創価学会に関するエピソードがすべてカットされていたことがわかった。

 番組中、司会の久米宏に半生についてインタビューされた久本は、「芸能界にいて1番キツかった一言は?」「若手の頃、1番悲惨だったテレビの仕事は?」「人気者で在り続けることは正直つらい?」など興味深い話に花を咲かせた。また、コーナーには手相鑑定士・西谷泰人氏が出演。西谷氏は、ゲストが久本だと知らされないまま手相写真だけを見て、その手の持ち主がどんな半生だったかを鑑定して見せた。

 西谷氏は久本の手相を、「元気な人、勢いのある運命線で女性ならアネゴ肌。そのため結婚より仕事を優先しやすい。また小指が短いことからコミュニケーション能力に優れており会話が面白い。57歳で芸能界とは違った分野で大飛躍。結婚は51歳のときに結婚しようと思えばできる。天職は日本一のセールスレディ」などと鑑定。

 しかし、西谷氏はのちに自身のブログで、

「手相写真を見て、私が収録時に解説した内容の20分の1ぐらいが、本日、番組で放映されました。ここで、2つばかり補足しておきますね。手相画像をみて、私が解説した事。この方の生命線には、25歳からハッキリした向上線と長い影響線があり、人生の目標を見つけ、ガムシャラに盛り上がっています。25歳でこの方の人生に多大な影響を及ぼす事になった人や、何かとの出会いがあったはずです。この方の人生にとっての激変期ですね。後で、久本さんの事をいろいろ知っているテレビ制作プロデューサーに聞くと、彼女は25歳で創価学会に入信。そこで人生の生き甲斐を見つけたそうです。彼女が熱心な学会の信者である事は有名ですね。(テレビでは話せない内容という事で、全てカット!)」

 と、学会との出会いを占った部分はカットされた、と暴露したのだ。後日、このブログにも編集が加えられてしまい、現在では学会の記述は一切なしに。”鶴のタブー”は、いまだ健在ということだろうか。

イママダ

学会の結束は固い!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「TBSが壊滅してゆく……」久米宏『クメピポ!』も7月いっぱいで打ち切りへ
【関連記事】 創価学会? パチンコ業界? 小室支援に乗り出す”大物”は…
【関連記事】 学会員、党員、番記者に聞く公明党”禁断”の選挙戦略(前編)

最終更新:2009/07/18 08:00

占師がブログで暴露! 久本雅美の創価学会ネタがカットになっていたのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

Kダブが語るトランプと共和党論

 トランプ支持を表明するケーダブシャインは、バイデンをどう評価しているのか。また...
写真