日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 「ライブも急遽中止に!?」不可解な迷走を続ける堂本剛を襲う深刻なファン離れ

「ライブも急遽中止に!?」不可解な迷走を続ける堂本剛を襲う深刻なファン離れ

tsuyoshi-endri.jpg私服も不可解。

 既報の通り「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」名義でソロツアーを開催中の堂本剛(記事参照)。10月からは同名義で宮城、北海道、広島など全国を巡る予定だが、9月9日発売のシングル「RAIN」はナゼか本名の「堂本剛」名義でリリースするなど相変わらず一般人には理解できない迷走を続けている。そんな彼を理解し、支えるのが盲目的なファン……のはずだったが、ここに来て深刻な問題が起こっているようだ。

「10月2日(金)3日(土)に宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演が開催予定だったんですが、2日で希望を出したファンのほとんどが、勝手に3日の当選に振りかえられていたんですよね。おかしいな、と思っていたら、ここに来て急きょ2日の公演中止が発表に……。事務局側は『すでにチケットは発送手配済みだが、開封せずに返送すれば手数料500円込みで返金する』と振り替えのキャンセルを受け付けるようですが、仕事を休んだり、宿泊施設や交通機関などの手配を済ませていたファンも多くて、混乱してますよ」(堂本剛ファン)

 事務局側は中止の理由について「会場設営の都合上、開催不可となりました」としているが、本人の体調不良等ならともかく、わずか10日前になって「会場の都合で」中止になるとはなんとも不可解な話。

「おそらく、ファンが集まらなかったため、中止の決断が下されたのでは? 2日は平日だから仕方ないとしても、2日で希望を出していたファンを振りかえられるほど、3日の公演も席数に余裕があったってことですからね。『地方だから仕方がない』『ツアーの発表もギリギリだったし』などの声もありますが、以前の剛の勢いなら絶対に埋まっていたはず。ファン離れが進んでいる象徴なのでは……?」(ジャニーズ通)

 この結果に、我が道を歩むばかりだった剛もさすがに危機感を感じたのか、公式サイト「Johnny’s Web」の連載「Love Fighter」では、

「君たちを愛していたい 君たちと大きな愛になりたい」

「眠りに就く頃に君たちを想う」

「僕の心が本当に笑える日々へと 君たちがいつも導いてくれる」

「君たちとなら闘える 愛し合える。ありがとう。大好きです」

「ぼくはここで生きているから 君たちを愛している」

 などなど、9月初旬からほぼ毎日連続で、ファンに向けての熱烈な”愛のメッセージ”がアップされている。

「はじめは嬉しかったんですよ。でも剛がファンに、愛してる、って連呼するときは精神的に不安定なとき。ここまで続くとちょっと心配ですね」
(堂本剛ファン)

 こうした意見を念頭に入れると、「愛している」という言葉が剛の悲痛な叫びにも聞こえてくる。果たして、彼のメッセージは、離れかけたファンの心にも届いているのだろうか……。

RAIN【初回盤】

「作業を行う日はいつも”雨”が降った奇跡の1曲。」だそうです。ますます宗教じみてる。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 堂本光一のソロコン決定で「KinKi Kids解散説」が再燃している!?
【関連記事】 郷土愛に覚醒した堂本剛とジャニーさんの”相思相愛”
【関連記事】 KinKi緊急ツアーは『スシ王子!』大コケの穴埋め!?

最終更新:2013/02/04 12:17

「ライブも急遽中止に!?」不可解な迷走を続ける堂本剛を襲う深刻なファン離れのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

異色の警察小説大賞の著者に聞く

 新人警官が仮配置された派出所は、警邏(けいら)にも出ない、呼集にも応じない、すべて...
写真