日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > ジャニーズのオラオラ王子を分析! 赤西仁”スキャンダル”量産の真相
スキャンダル番長"赤西仁"研究【1】

ジャニーズのオラオラ王子を分析! 赤西仁”スキャンダル”量産の真相

jin-ochame3.jpgスキャンダルもなんのその、で大はしゃぎの赤西。

 突然のアメリカ留学に始まり、女性スキャンダルやクラブ通い画像流出、ファンとの勝手な交流、さらには、薬物疑惑まで飛び出し、ジャニーズにあるまじきスキャンダルを連発している赤西仁。絶えない彼のスキャンダルとその人気の秘密とは!?

 今年1月に封切られたKAT-TUN・赤西仁初主演映画『BANDAGE』。前売り券が発売日当日までに7万枚完売という記録的な数字で話題を呼んだが、翌週には空席が目立つようになり、製作の日本テレビ・細川知正社長も「収支を合わせるのに、相当時間がかかりそう」と発言。結局前売り券は、特別ライブの応募券を目当てに、ファンがまとめ買いしていたのが実態だった。それは、一部に熱烈なファンがいながら、なかなか広がりを見せない赤西の人気の質を象徴しているといっていいだろう。

 赤西といえば、2001年に結成されたジャニーズのグループ、KAT-TUNの中でも特に人気が高い。だが、赤西はこれまで多くの女性タレントとの熱愛報道やクラブや飲み屋での乱痴気騒ぎ画像の流出など、多くのスキャンダルを起こし(年表参照)、品行方正さが求められるジャニーズのアイドルとして、ファンの間でも賛否が分かれる、独自の立ち位置を築いてきた。現在25歳の赤西。身長は176cmと高く、ルックスも抜群で歌唱力にも定評がある。デビュー前からのファンは、赤西の魅力についてこう語る。

「仁は見た目がいいのはもちろん、踊りもエロいといわれています。私の場合は、彼の声が”神”なんです。彼の人間的な魅力は、つかみどころのなさかな。不良のようであり、少年らしさを残しつつ、絶対譲れないものがあって、ワガママ。マスコミは彼の奔放な振るまいだけを取り上げてスキャンダルにするけど、私は、彼の根っこの部分を信じているので気になりません」

 一方、女性週刊誌編集長は、そのスキャンダルこそが赤西の魅力だという。

「赤西はやんちゃなところがおもしろい。若手俳優の城田優など、一部から『赤西軍団』と呼ばれる仲間とつるんで、クラブで遊んだり、果てはクスリ疑惑まで浮上しました。そういう不良っぽさが人気の秘訣だと思うのですが、イメージは良くないので、なかなかCMに出られない。東芝のCMに出ているNEWSの山下智久と比べたら、格は落ちますね。ただ、同じKAT-TUNの亀梨和也よりは人気があるかもしれません。亀梨は主演ドラマの視聴率が取れないし、小泉今日子との交際報道で後ろ暗い印象さえ感じます」

最終更新:2010/03/18 12:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真