日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「キムタク、ダセえ~!」”Sキャラ女優”北川景子が木村拓哉の英語力を痛罵?

「キムタク、ダセえ~!」”Sキャラ女優”北川景子が木村拓哉の英語力を痛罵?

getsukoi.jpgフジテレビ『月の恋人』公式ページより

 昨年末のNHK『紅白歌合戦』でゲストのスーザン・ボイルに英語が通じなかったことが槍玉に挙げられたSMAPの木村拓哉だが、そのキムタクの英語コンプレックスを女優の北川景子がバカにしているという。

 かねてより”稀代のSキャラ”という評判の北川だが、現場では「私よ、私! 女優の北川景子よ!」と女優オーラを振りまいており、現在放送中のキムタク主演の月9ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』(フジテレビ系)で台湾のトップ女優リン・チーリンと競演することが明らかになったときも「いったい私と彼女のどっちがメインなの!?」と番組関係者に詰め寄ったと言われるほど、彼女のプライドの高さはハンパではない。

 そんな北川だけに、天下のキムタクを前にしても一切動じることはないようだ。

 キムタクは、自分の子どもをインターナショナルスクールに通わせており、自らも英語の勉強をして自信をつけていたが……。

「ここ数年は外人を前にしても堂々と英語で話していましたよ。それがあのスーザン・ボイル相手に英語を駆使したところ、まったく通用しなかった。それがブラウン管を通じて全国に放送されたから、すっかり自信喪失……。今では外国人を前にしても、すっかり英語でしゃべらなくなってしまった」(テレビ関係者)

 つい先日、キムタクと北川、リンの3人が某テレビ番組に出演してドラマに関しての対談を行ったのだが、キムタクは一度も英語でしゃべることはなかった。

「本当はリンが英語の方がいいと言っていたので、英語でやる予定だった。北川も実はペラペラですからね。ところがすっかり自信をなくしているキムタクはNO。結局、日本語でやることになった」(前同)という。

 これに北川が「ダセえ~!」と一言つぶやいたとか。北川にもバカにされるキムタクの英語コンプレックスが解き放たれる日は来るのだろうか。

えいご漬け バリンガシステム

You Can Do It!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「おい! 豚!」 北川景子のドS発言にネット上で「羨ましい」の声
キムタクが真相激白!『SMAP×SMAP』謎の”生放送スタイル”って……
Twitterドラマ『素直になれなくて』初回視聴率11.9% 北川悦吏子Twitterでブチ切れ!

最終更新:2010/05/21 15:00
こんな記事も読まれています

「キムタク、ダセえ~!」”Sキャラ女優”北川景子が木村拓哉の英語力を痛罵?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

酒井萌衣が語る48とアイドル界

 今や、国内だけで300人を超える巨大組織となった48グループ。その公式ライバルとして...
写真