日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中堅「歌姫」が次々に脱ぐワケ

玉置成実、Sowelu、後藤真希……中堅「歌姫」が次々に脱ぐワケ

tamakinarumi.jpg『月刊NEO玉置成実』
(イーネット・フロンティア)

 ガンダムのテーマ曲などで知られる歌手の玉置成実が、トップレス姿を披露して話題を呼んでいる。今月下旬に発売される新しいアルバムと連動する形で、セクシー画像満載のDVD『月刊NEO玉置成実』(イーネット・フロンティア)を発売するほか、YouTubeでは同作品の一部と見られる刺激的な画像を公開している。

 自らゲーマーであることを公言するなど、インドア派と見られていた玉置成実。突然の「脱衣」の真相を音楽関係者が語る。

「彼女は中学3年生でデビューしましたが、年を重ねるごとにメディア露出、CDの売上げともに低下。一昨年にはユニバーサルミュージックに移籍してアルバムを出したものの、これまた大不振。有名プロデューサーを多数起用したのに数千枚程度しか売れず、赤字を出したといいます。ここ数年、セクシー路線に移行しつつありましたが、ついに話題づくりを狙って脱いだんでしょう」

 玉置の他にも、昨年は浜崎あゆみ、後藤真希、Soweluと、エイベックス所属の歌手がヌードを披露して話題になったばかり。なかでもSoweluはヌードばかりか、PVの中で激しい濡れ場も演じていた。歌姫たちが続々と”脱ぐ”背景にあるのは?

「理由はもちろんCDの売上げ低下です。いまやレコード会社の宣伝費も減っており、テレビのスポットCMなどは、よほどの大物でもない限り打つことができません。となると、ネットや雑誌、ラジオ頼みですが、単なる露出だけではインパクトに欠ける。そこでショッキングな話題をマスコミに提供する、芸能的なプロモーション手法が採用されるようになってきました」(前出の関係者)

 気になるのは、今後誰が脱ぐのかという点。これについては、有名グループSの複数メンバーの名や、現在活動休止中のAの名が挙がっている。

「Sのメンバーはすでにスタンバイ状態だそうですが、事務所が様子を見ているようですね。これ以上、伸びシロがないとみんなが思った時が『脱ぎ時』でしょう。Aについては復活後にセクシーショットを披露するとの話が伝わっています」

 歌手やバンドマンを「アーティスト」などと呼んで持ち上げてきた日本の音楽業界。CD販売というビジネスモデルが崩れつつある今、いよいよ「アーティスト」に脱いでもらう選択肢しか残されていないのか。
(文=辻道明)

月刊NEO 玉置成実

起死回生ねぇ……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
やはりエイベックスが優勢!? K-POP争奪戦で勝ち残るレコード会社とは
「イタいファンへの対応は?」売上不調でついに握手会開催の栗山千明は大丈夫か
少女時代メンバーがあの番組からデビューしてた!? 知られざる下積み時代

最終更新:2015/01/27 12:06

玉置成実、Sowelu、後藤真希……中堅「歌姫」が次々に脱ぐワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

コロナ禍の宅配に置き配バッグ「OKIPPA」

新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちの生活様式は大きく変わっている。不要不急の外...
写真