日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 人気ブログ「撲滅苦愛」が5カ月ぶりに更新 ふじこ、無事だった!

人気ブログ「撲滅苦愛」が5カ月ぶりに更新 ふじこ、無事だった!

bokumetsu.jpg「撲滅苦愛」より

 ヤンキー女子中学生・ふじこの日常を綴った人気ブログ「撲滅苦愛」(http://ameblo.jp/jyoutou/)。女子中学生チーム「撲滅苦愛」を率い、「地球上に存在する全ての男が嫌い」「アタシの機嫌を損ねた奴らは教師だろうが先輩だろうが全て撲滅してきた」と硬派なヤンキー精神あふれるふじこ。仲間が「撲滅苦愛」らしからぬ行動をとれば徹底的に説教し、ケンカを売られれば、たとえ実姉の友人でもタイマンで勝負。そのヤンチャぶりはもちろん学校でも健在で、新人教師にも怯えられる存在だ。

 過去には、仮釈放されていた押尾学被告に偶然遭遇し、「あの険しい顔マジで笑えるよワラ」とコメント。今をときめくAKB48については、”AKB商法”を批判し、「金を稼ぐには、それなりのことしなきゃダメなんだよ」「48人全員ぶん殴ってやりてぇよ」と発言するなど、話題を集めていた。乱暴なモノ言いが目立つものの、ヤンキーならではの筋が通った言動や人情味あふれる一面が共感を呼び、ファンも多かった。


 ブログのあまりの面白さに出版社から書籍化のオファーが来たこともあったようだが、「こんな誰でも見られるものを本にしてもしょうがない」「本にしたせいで、アタシの周りの人間が危険な目にあう可能性がある」と一蹴したエピソードも、ふじこ伝説となっていた。

 そんなふじこのブログ、2009年の開設から毎月欠かさず更新されていたのだが、今年3月8日のエントリー以降、更新されなくなってしまったことから「震災の被害にあったのでは?」と、その安否が心配されていた。プロフィールには東京都出身と書かれているものの、本当は北関東の出身だったのではないか、身内に何かあったのではないか、はたまた撲滅苦愛のメンバーに何かあったのではとさまざまな憶測が飛び交っていた。卒業を間近に控えたふじことその仲間たちの、ちょっとしんみりするようなエピソードもアップされていただけに、彼女たちの”その後”を知りたがる声も多かった。

 そんな中、約5カ月の沈黙を破り、ついにブログが更新された。アメンバー(承認した相手同士限定で記事や投稿が見られるサービス)限定記事のため一般の人は見られないが、7月30日、8月8日と続けて更新されており、再開されたのは間違いないようだ。

 今年4月に高校に進学し、環境の変化はもちろんのこと、心境の変化もあり、ブログ熱が冷めてしまったのかもしれないが、まずはふじこの安全が確認されたということで、ネット上では安堵の声が広がっている。
 
 はたして「撲滅苦愛」はその後どうなったのか。ふじこのブログが再び一般公開される日を楽しみに待ちたい。

つばさブログ

安直なブログ本に喝!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 20:18
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真