日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「職場恋愛が続々……」アミューズは恋愛天国!? 大物カップルが誕生するワケ

「職場恋愛が続々……」アミューズは恋愛天国!? 大物カップルが誕生するワケ

pefumea.jpg『VOICE』(徳間ジャパンコミュニケーションズ)

 Perfumeのあ~ちゃんとONE OK ROCKのボーカルTakaが”合鍵交際”をしていると8月4日発売の「女性セブン」(小学館)が報じ、双方のファンにショックを与えている。

「あ~ちゃんの交際報道は以前にもありましたが、今回の相手は女好きで有名なTakaですからね。これまでも鈴木えみをはじめ数々の美女とうわさになってきましたから、あ~ちゃんがいいように遊ばれてしまうのではないかと心配するファンも多いようです」(芸能雑誌記者)

 あ~ちゃんとTakaは同じアミューズ事務所に所属しており、いわば職場恋愛。ONE OK ROCKのライブの打ち上げをきっかけに交流を深めたと言われるが、「アミューズ内ではタレント同士の交流が盛んで、他にもカップルが複数いる」との証言もある。

 その一例が、女優の吉高由里子とflumpoolのベーシスト尼川元気の交際。2人は結婚を前提とした関係であると言われてきたが、7月29日発売の「フライデー」(講談社)で「吉高由里子と生田斗真が朝までダーツ&カラオケ」なる記事が掲載された。同記事の写真中では尼川の顔になぜかボカシが入った状態で写っていたことも話題を呼んだ。

「吉高と尼川の関係は『女性セブン』が昨年報じており、追っ掛けている記者も多いのですが、『フライデー』の担当者は事情をよく知らなかったらしい。飲み会中の男女で唯一見たことのない顔ということで、一般人だと思い込み、ボカシをかけてしまったようです」(講談社関係者)

 実際は吉高と尼川の交際は順調で、一説には年内に結婚するという情報もある。これにはアミューズ内でも反対の声が多いというが、吉高の態度次第では結婚まで突き進みそうだという。

「アミューズは音楽中心の事務所として発展した経緯から、恋愛などプライベート面では他の芸能事務所に比べて監視の目がユルいんです。吉高の場合も、結婚はビジネス的には痛手ですが、本人がしたいと言い張れば認めるのではないでしょうか。もっとも、今やアミューズは芸能界きっての有力事務所で、マスコミ対応もコワモテ。スキャンダルのネタがあっても、報道しにくい事務所であるのは確かですね」(前出の記者)

 他にもたくさんの人気タレントやミュージシャンが所属しているアミューズ。”職場カップル”の組み合わせを考えるのも楽しいかもしれない。
(文=端下義人)

VOICE

あ~ちゃんはジャニ好きなのね。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 20:04
こんな記事も読まれています

「職場恋愛が続々……」アミューズは恋愛天国!? 大物カップルが誕生するワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

ラグビーW杯、NZの魅力とは?

 空前絶後の盛り上がりを見せているラグビーW...…
写真
インタビュー

阿佐ヶ谷姉妹インタビュー

 人情味あふれる町・阿佐ヶ谷の6畳一間のアパートで、本物の姉妹でない2人の40代女性...
写真