日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 『イケ☆パラ』視聴率最下位安定のAKB48前田敦子「男装なのに化粧が女になってる!?」

『イケ☆パラ』視聴率最下位安定のAKB48前田敦子「男装なのに化粧が女になってる!?」

ikepara0829.jpgフジテレビ系『花ざかりの君たちへ
~イケメン☆パラダイス~2011』
公式サイトより

 AKB48前田敦子主演のフジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』の視聴率が一向に改善せず、関係者を悩ませている。28日放送分の第8話も6.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と振るわず、これで第2話から7話連続のひと桁となった。

「第4話の5.5%からは下げ止まったものの、依然として6~7%という不安定な数字が続いています。10%超えも少なくない今期のプライムタイムドラマの中で、最下位を独走中ですよ。制作側も、新キャストを入れたり脚本に手を加えたりとテコ入れを図っているようですが、効果はなさそうですね」(ドラマライター)

 そんな中、回を追うごとに主演の前田にある変化が訪れているという。

「このドラマの前田は”男装”役ですから、初回のころはその役柄に見合ったナチュラルメークだったんです。ところが、その表情がネット上で『ダウンタウンの浜田と見分けがつかない』などと評判になりました。そんな意見もあってか、ここ数回は口紅がピンクだったり眉が整えられていたりと”女の子メーク”に変化してきている。前田はそもそも女優ではなくアイドルですから、この変節は理解できなくもないのですが、作品としては本末転倒ですよね」(同ライター)

 また、ネット上では「回を重ねるごとに前田の出演時間が減っているような気がする」ともささやかれるなど、企画のコンセプトそのものが揺らぎ始めている『イケ☆パラ』。最終話まで残り数話、スタッフと前田の迷走はまだまだ続きそうだ。

前田敦子写真集『ATSUKO』

もう何やってもダメだね。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/11 15:43
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真