日刊サイゾー トップ > 芸能  > 単なる都市伝説か? それとも……金城武の”ゲイ疑惑”に身内が重大証言!

単なる都市伝説か? それとも……金城武の”ゲイ疑惑”に身内が重大証言!

takeshikaneshiro.jpg『Chiba Takeshi Kaneshiro―金城武
写真集』(角川メディアハウス)

「金城武はゲイらしいよ」

 芸能界で都市伝説のように語り継がれていたのが、人気俳優・金城武の”ゲイ疑惑”だ。確かに、甘いマスクを持ちながらいまだ独身。浮いた話も一切聞いたことがない。一部では「織田裕二とデキてる」や「アジアの某国で映画の撮影をしていた竹野内豊がその後、金城に会いに中国に行った」など、真贋不明の情報も流れた。

 そんな疑惑に反論したのが、台湾で芸能界デビューする金城の姪・ミリアムだ。地元メディアのインタビューの中で「叔父さん(金城)はゲイじゃない!」と声高に叫んだのだ。彼女の父は金城の異父兄にあたり、レコード会社で働いていたが、早くに離婚し「父は責任を取らなかったし、私たち子どもの面倒も見なかった。そんな私たちの生活費を出してくれていたのが叔父さん(金城)だった」と明かした。さらに「叔父さんはケチ(笑)。毎年お年玉は600台湾ドル(約1,500円)しかくれない」や、ゲイ疑惑を否定するために「前に恋人を連れて来たこともあった。きれいな人だった」と、知られざるエピソードを暴露しまくった。


 芸能プロ関係者は「金城さんにしてみれば、姪の暴露はとんだとばっちりでしょう。ただ、私も彼はゲイだと思っていたので『へぇ~』という感じでしたけどね(笑)」と語る。

 ただし、気になるのはここ数年は姪の前に恋人を連れて来ていないこと。新宿二丁目の住民は「ここ数年でゲイに目覚めたんじゃないかしら? 二丁目で目撃談もあるもの」と力説する。金城の知らないところで勝手に勃発したゲイ論争。真相は果たして――。

Chiba Takeshi Kaneshiro―金城武写真集

さもありなん。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 12:23

単なる都市伝説か? それとも……金城武の”ゲイ疑惑”に身内が重大証言!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

“青春の痛み”描く、藤井道人プロデュース作

 青臭くて、ひとりよがりで、あまちゃんで、心...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真