日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 「CMを狙ってる!?」『相棒』水谷豊が撮影中に“オロナミンC”を大量差し入れ中

「CMを狙ってる!?」『相棒』水谷豊が撮影中に“オロナミンC”を大量差し入れ中

aibo1012.jpgテレビ朝日『相棒10』公式サイトより

 テレビ朝日系ドラマ『相棒 ten』の第10話となる元日2時間スペシャルが放送され、平均視聴率16.7%を記録。相変わらずの人気ぶりを見せつけた。一部では、このシーズン10でシリーズ打ち切りという声もあるのだが……。

「実際のところはどうか分かりませんが、撮影は2月まで続きますし、主演の水谷豊さんも今はノリノリで撮影を行っているので、打ち切りはまだ決まってないんじゃないでしょうか」(ドラマスタッフ)

 今年の夏のスケジュールが埋まっていないことや、昨年、妻の親友・田中好子さんが亡くなったことで、家族の時間を大切にしたいといった理由でシリーズの打ち切りを示唆していたという水谷。

 ただ、1シリーズで1億円近いギャラを稼ぐだけに、その収入源を失ってしまうのはあまりにも痛い。そんな中、水谷が狙っているのが”あの”CMだという。

「最近、撮影が24時を過ぎると、水谷さんが決まって『オロナミンC』を全員に差し入れて”みんな、体調は大丈夫? 無理しないようにね”と声をかけながら1本1本渡していくんです。ほかにも有名店や話題になったお店のケーキやお菓子なども差し入れして、”疲れたときには甘いものがいいんだよ”と置いていってくれてます」(テレビ局関係者)

 あのCMというのが、昨年から”元気の現場”というコンセプトで放送されている『オロナミンC』のCMのこと。

「水谷さんは、もう10年以上CM出演がないですからね。CMだと拘束期間は短いから、確かに家族との時間は増えそうです。水谷さんクラスなら契約金で5,000~6,000万円はいくんじゃないでしょうか」(広告代理店関係者)

 あの杉下右京ばりの渋い声での”元気ハツラツ”も聞いてみたい気がする!?

オロナミンC

ハツラツ~?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 20:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真