日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > オセロ中島知子を“洗脳”したとされる女占い師 実家の屋敷を買い戻していた

オセロ中島知子を“洗脳”したとされる女占い師 実家の屋敷を買い戻していた

osero031203.jpg松竹芸能公式ページ

 先日、ようやく自宅から“奪還”されたオセロ・中島知子。騒動の渦中にあった自称占い師のI・Rなる人物についても、徐々にその人物像が明らかになりつつある。一部報道では「昔は芸能界に憧れていた」「大分県の資産家の娘であった」との情報が漏れ聞こえてくるが、この占い師の正体はいったい何者なのか? 以前、番組で中島と仕事をし、その背後関係をよく知るという放送作家はこう語る。

「この女性占い師の出生ですが、先の報道通り大分の網元の家に生まれました。かなり裕福な家系だったのですが、両親が欲を出しすぎて養殖業などのサイドビジネスに手を出し、破産。実家の屋敷は競売に出されることになりました。このように女占い師はかなり悲惨な幼少期を経験していたようですね。ちなみにこの女占い師は、最近になって実家の屋敷を買い戻すことに成功しています。この買い戻した時期が中島と付き合い始めてからなので、中島の貯金の1億円ほどが投入されたのでは、と見られています」

 また、放送作家の話では中島の家より売りに出された家具の中には「八角形の鏡」「ピンクのソファー」があったという。このピンクのソファーには家族や夫婦円満に効果があるとされている。また占い師が好み、薦める服装には「黒い服」がある。「黒い服」といえば中島が番組中によく着ていたイメージがあるが、これは風水の思想に基づいた衣装であり、人気アップなどの意味があるそうだ。

 もちろん、これら風水にも流派があり、解釈はさまざまあるのだが、この女占い師と同じ風水の解釈をする宗教団体が神戸を中心に今も活動中だという。ちなみにこの宗教団体は芸能界をターゲットにしており、数年前に離婚騒動を巻き起こし、現在はメディアの露出が激減している大物女優も標的になっている。中島と件と似通っているケースだけに、神戸では女占い師はこの宗教団体と関係がある、もしくはかつて所属していた人物ではないかとささやかれている。

 ほとぼりが冷め、具体的な情報も飛び出してきた中島の“洗脳”騒動。本人の口から真相が語られる日はくるのだろうか。

1億円貯まる36の習慣

霊媒師にだまされない!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:06

オセロ中島知子を“洗脳”したとされる女占い師 実家の屋敷を買い戻していたのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

「大政奉還」徳川慶喜の誤算

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

さらば青春の光インタビュー

 ときにはガチの元セフレが出演し、ときにはエピソードトークの内容検証のためにADがパ...
写真