日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 黒田勇樹が育児ノイローゼ!?
『非俳優生活100days』刊行記念インタビュー

「めっちゃめちゃしんどい!」“非俳優”黒田勇樹が育児ノイローゼに!?

――実際に本になった心境は?

黒田 めっちゃめちゃしんどいです(笑)。「生みの苦しみ」って言われるように、本が完成したら楽になると思ってたら、今のほうが大変。たくさんの人が関わっているし、売らなきゃいけないから、プレッシャーも感じてます。

120419_kuroda_006.jpg

――プロモーションで、いろいろな活動もされてますもんね。

黒田 俳優の頃は断ってたような仕事もね(笑)。もう育児ノイローゼですよ。……はぁ、苦しい。

――本を読むとかなり貧乏な時期もあったようですが、悲観的になったりはしませんでした?

黒田 それはなかったですね。というか貧乏エピソードも書いたけど、実はお金はあったんですよ(笑)。この時働いていたコールセンターはすごく時給がよくて、引っ越しのバイトもしていたし、多分同世代のサラリーマンと同じくらいは稼いでました。

――そうなんですか!?

黒田 だから「残高があと700円」って話も出てきますけど、僕がだらしないだけ。真面目な生活を送っていたら、もう借金も全額返せたかも。

――キャバクラにも、よく行かれてますもんね。

黒田 いや、その出費は削れない! だって、明日も仕事を頑張るために行くわけだから。でも、同居してるおばあちゃんの世話にはなりましたね。毎朝ご飯を出してくれる人がいることは支えでした。

――本には女性関係のことも書かれていて、すごくモテてますよね。

黒田 モテてるように書いてるんですよ!

――でも「セックスを2週間しなかったことはない」ってあるじゃないですか。

黒田 盛ってるんですって! やっぱり読んで面白いものにしたかったし、でも……モテなくはないかな(笑)。本では名前を伏せているからわかりにくいけど、実は8人くらいの女の子が出てるんですよ。

――えーっ!! じゃあ何度も登場していた「O澤さん」とも、その後……。

黒田 いや、彼女は僕が純粋な好意を抱いていただけで、ヤラしいことはないです。この前メールしたら、宛先不明で返ってきました。悲しいっス……。(小声で)でも僕いま彼女いるんで、この辺はオブラートに……。

――あはははっ、わかりました(笑)。ちなみに、ご家族は読まれました?

黒田 おばあちゃんは「お友達に宣伝しとくわ」って言ってました。

――下ネタもいっぱいあるのに!

黒田 だから不安で仕方ないですよ(笑)。

――お母さんはなんと?

黒田 「本屋に行くから、ポップ書いてよ」って言われましたね。温かいんですよ、僕の家族。ありがたいです。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』中関白家の没落と道長の隆盛

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真