日刊サイゾー トップ > エンタメ > インタビュー  > サウナ施設だけがサウナじゃない!

サウナ施設だけがサウナじゃない!? プロレスラーがレジャーホテルで“ととのい”の新境地へ

文=森野広明

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像1
写真=石田寛(以下同)協力=バリアンリゾート 新宿本店

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキャラクターの強さが人気の「DDTプロレスリング」内で、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せるユニット『The37KAMIINA(サウナカミーナ)』。その名の通りサウナをこよなく愛し、「DDTをサウナにする!」と息巻くのは、竹下幸之介、勝俣瞬馬、上野勇希、MAO、小嶋斗偉という団体の未来を背負って立つ次世代レスラー5人だ。

 試合さながらのチームワークでプロレスとサウナの魅力を語り尽くす、“読んでととのう”連載も15回目。

 今回は、アメリカ長期遠征中の竹下が一時帰国! ということで、リング場で激戦続きの5人を癒すべく、かねてより「行ってみたい!」と熱望していたカップルズホテルの客室サウナでのロケを敢行した。

The37KAMIINAが熱望したホテルサウナの世界

 9月某日。まだ陽の高い新宿・歌舞伎町のホテル街に屈強な5人の男たちが集合した。

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像2

――DDTのマネージャーさんより、The37KAMIINAが「ホテルの客室サウナに行きたい」と熱望している旨をたまわりまして、ご用意いたしました! 今回お世話になるのは、カップルズホテルの雄『バリアンリゾート 新宿本店』さんです。

一同 やったー!(拍手)
勝俣 行きたかったんですよ~!
竹下 僕、カップルズホテル童貞や。
勝俣 小嶋もだよな?
小嶋 はい。
竹下 お前もか~楽しみやな。

――今回、サウナ付きのお部屋を貸してくださる『バリアンリゾート 新宿本店』さんは文字通りカップルで利用するも良し、女性同士で楽しむのも良しの、ラグジュアリーな空間になっております!

勝俣 バリアン様~! ありがとうございます!
MAO 今後とも使っていこう!
勝俣 SNSでの宣伝もがんばりましょう(さっそく外観を撮影する勝俣)
竹下 僕も、アメリカ人のフォロワーに、東京に来たらここに泊まってくれと言っておきます。

アメニティやフード、ドリンクが取り放題

――ということで、立ち話もなんなので、さっそく入ってロビーから見学しましょう。

小嶋 ちょっと緊張します……。
上野 いや~、僕はここに来る直前まで、ジムという筋肉のレジャー施設に行っていたので、ここではどんなレジャーが待っているのか楽しみですね。
勝俣 なんかいわゆるザ・カップルズホテルって雰囲気ではないですね。
MAO フロントがちゃんとあるしね。パネルで部屋を選ぶとこしか知らなかったよ。

館内に足を踏み入れると、バリ風リゾートの趣きがあるロビーが広がる。シャンプー類などのアメニティのほか、無料のワインやドリンクバー、スイーツなどが取り放題になっており、足湯でくつろぐこともできる充実ぶりだ。

勝俣 え! 足湯がある! ほんとにすごいですね! あ、シャンプーも選べるんだ。僕、『いち髪』が好きなんですよ。匂いすごくよくないですか? 

――ドリンクバーも利用できますよ。

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像3

勝俣 やっぱり竹下幸之介といえばメロンソーダですよ。
竹下 アメリカにないから久しぶりよ。メロンソーダは日本の飲み物だから。
勝俣 え、そうなの? 久々の味はどうですか?
竹下 うっま! ついでにワインも一口……うわ、これもすごい飲みやすいな。
勝俣 ワインも飲み放題だから、これは危ないですね。

ラグジュアリーな部屋になぜか興奮して……

――楽しんでますか? では、そろそろ今回使用させていただく『ロイヤルガーデンタイプ』のお部屋に向かいましょう!

小嶋 (ドアを開けて)うわ、広い!
竹下 これは、リゾートに来たなぁ。
勝俣 うお~! うわ~! これ2人で使う部屋じゃないよ。

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像4
あまりの豪華さにテンションが上がった竹下が小嶋に背後から襲い掛かり、ベッドに押し倒す。

竹下 うりゃぁ! うおぉぉ!
上野 キモっ! どうした! 
勝俣 アメリカで何があったんだ(笑)

――あまり暴れないようにお願いします! 広々した部屋もレスラー5人だと若干ぎゅうぎゅう感がありますが……肝心のサウナをチェックしましょうか。

MAO その前に水風呂を溜めないと。ちゃんと動線を作ろう。
上野 あ、MAOさんはまずちゃんとシャワーで浴槽を流すタイプですか。
MAO こういうところはさっきまで何が行われてたかわかんねぇからな……あー!(シャワーを自分に向けてしまう)
上野 笑
MAO やっちまった、靴下の替えねえよ……。

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像5
シャワーで靴下を濡らすMAO。

――では、上野さんとMAOさんは水風呂をお願いします。勝俣さん、竹下さん、小嶋さんでサウナのセッティングをしましょうか。バリアンリゾート新宿本店のドライサウナは、箱型の遠赤外線リラクゼーションサウナになっています。サウナが温まるまで30分ほどかかるそうなので、先にスイッチを入れておきましょう!

勝俣 きました! これが僕が見たかったサウナですよ(と、スイッチを入れる)。
竹下 アメリカで個人宅に置いてあるのは、これと同じタイプのサウナが多いんだよ。
勝俣 でもこれ、女の子とふたりで入れるって思ったら、めちゃくちゃよくない? いいですよね、好きな人と裸の付き合いができるって。
竹下 ただ、残念ながら僕らはさっき支配人さんとご挨拶して、顔見知りになってしまったからな……。
勝俣 いや、でも使わせてもらおう! そこはもう内緒にしてもらいましょう。みなさん、サウナ室が温まるまでしばしお待ちください。

いよいよ、ホテルサウナを味わう!

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像6

ーーそうこうしている間にサウナの準備がととのいました! まずは上野さんMAOさんチームにサウナに入っていただきます。もっと狭いかと思いましたが、プロレスラー2人は余裕で入れますね! 温度はいかがでしょうか?

上野 今はまだ60度くらいですかね。ほどよい温かさ。
MAO あ、でも扉閉めたら結構熱いかも。
竹下 (2人の様子を見ながら)熱くなりすぎないから長く入れるでしょ? だからアメリカの選手は何セットもしないのよ。1セット20分とか30分とか入ってる感じで。

――しっかり温まったらお次は水風呂へどうぞ! 小嶋さんが氷も入れておいてくれましたよ。

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像7

MAO うおー。あー。そんなに冷たくないですが、ちょうど心地いいですね。
上野 いい感じ、いい感じ。体感で19℃くらいかな。
MAO あ……羽衣きた! めっちゃいい。ぬるい方が羽衣ができやすいのかもしれない。

――ジャグジーのボタンを押すとブクブクしますよ。

上野&MAO うわー! バイブラだ!
上野 きたきた! つめてぇ!
MAO バイブラきたー! つめてぇ、つめてぇ!
上野 バイブラをオンにするだけで全然冷たいですよ! いや、これバイブラすごい。こんな違うんやな。

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像8

――ではこちらは勝俣さん、竹下さん、小嶋さんでサウナにどうぞ。さすがに男性3人では狭すぎますが、今回は撮影用に特別ということで。通常は定員2人ですので。

勝俣 いや~いいねえ~! これ女の子と来たら最高だね!
竹下 いいねえ。
勝俣 サウナ出て、水風呂入ったらすぐベッドに横になれるのもめちゃくちゃいいよね。

――ちゃんとバスローブも備え付けてありますし、サウナに入ったりベッドで休んだり、自由にできるのがスパ施設や銭湯では味わえない魅力ですよね。

竹下 よし!水風呂行こう!

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像9

――水風呂もぎゅうぎゅうですが、いかがでしょうか。

勝俣 冷た~!マジかよ~冷てえよぉ!
竹下 ちょい寒い! ちょい寒い!
小嶋 これ、ちょっと冷たいです!
勝俣 くぅ!

――ぜひ、バイブラもつけてみてください。

勝俣 あー!!
竹下 あぁ!あぁ!
勝俣 気持ちいい~!
竹下 むちゃくちゃ寒い!(出ようとする)
小嶋 あ、まだ写真撮ってますから……。
竹下 寒いって!

[入稿済み・縦型写真まだ]サウナ施設だけがサウナじゃない! プロレスラーがレジャーホテルでととのいの新境地への画像10

――若干バタバタしましたが、念願のホテルサウナはいかがでしたか?

勝俣 よかったですね。そこまで温度は高くならないけど、僕は低温サウナが好きだから、友達なり彼女とおしゃべりしながらゆっくり入れると思うと、すごくいい。
MAO やっぱりカップルで入るのに最高じゃないですか?
勝俣 入ろうと思えばお母さんとも……な、小嶋?
小嶋 いやいや、入らないですよ。
勝俣 誰と入りたいの?
小嶋 僕は……やっぱり好きな人と。
勝俣 好きな人とサウナに入って、ここで初めてをするんだ。
小嶋 はい。初めてはここがいいなと思いました。サウナでととのってから、またととのいたいです
上野 それ、“ととのう”なんか?
竹下 むしろ小嶋がととのわせるくらいじゃないと。
勝俣 そうだよ、汗かいてさ。

MAO でも、やっぱり気持ちいいことをする前のサウナはいいと思うんだよ。ご飯の前もサウナ、おいしいビールの前もサウナがいいんだから、絶対に快楽を増幅させる面はあると思う。
勝俣 あと、ここは女子会もできるんだよね?

――勝俣さん、いいこと言ってくれました。もちろんカップルで使うのもいいですが、バリアンさんは女子会にとても力を入れているんですよ。さっきもフロントに女性同士のお客さんがたくさんいましたよね。

MAO こんな大きいテレビもあるわけだし、鑑賞会とか推し活もできるわけですよ。
勝俣 例えば、プロレスを見ながら交互にサウナ入ったりしてね。

12

サウナ施設だけがサウナじゃない!? プロレスラーがレジャーホテルで“ととのい”の新境地へのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真