「ビジネスも好調、芸能界でも……」“必ず一枚噛んでくる”神田うののしたたか復帰戦術
2012/10/01 12:00
#神田うの
『ミセスUNO』(ベストセラーズ)
「最近、バラエティのキャスティングのときに、必ずと言っていいほど名前が挙がるのが、神田うのさんです。昨年秋の出産直後は仕事を控えていて、そのあとはビジネスが忙しかったのか、以前ほどは露出が多くありませんでした。それが、ここのところテレビで彼女を見ない日はないってくらい出ていますよね」(テレビ局関係者)
スギちゃんの復帰、カリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実氏の独立騒動、園山真希絵の閉店騒動、美川憲一の独立騒動など、ここ最近の芸能界で話題になった出来事に、必ずと言っていいほど彼女が一枚噛んできている。
「ブログでは、極秘だった別所哲也さんの披露宴の日程を発表したり、“うの軍団”の一員の倖田來未さんの赤ちゃんについて発言したり、とにかく何かしら世間にアピールしている感は否めません」(芸能事務所関係者)
いわゆる“芸能界のご意見番”としての立ち位置に復帰した形となるのだが、本業のビジネスの調子が思わしくないのだろうか?
「いえいえ、そんなことはないですよ。はっきりいって、相当儲かってるようです。ただ、本人も表に出ないビジネスには少し飽きたのか、『やっぱり芸能人だし、華やかな場所に出ないとね』と、とにかく仕事を入れるようにマネジャーに言っていましたね。『忘れられないようにしないと!』と意気込んでいましたが、あれだけのキャラですから忘れる訳はないと思うのですが……」(同)
会見で2人目の子どもについて聞かれたうのは、少し先送りしたいと答えていたが、これからはしばらくテレビで目にする機会が増えそうだ。
最終更新:2012/10/01 12:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
9:20更新
イチオシ記事
ダウンタウン・松本人志「5億円訴訟」取り下げでささやかれる復帰説 まずは「NGKで漫才」か?