日刊サイゾー トップ > 芸能  > 神田うのの復帰戦術

「ビジネスも好調、芸能界でも……」“必ず一枚噛んでくる”神田うののしたたか復帰戦術

『ミセスUNO』(ベストセラーズ)

「最近、バラエティのキャスティングのときに、必ずと言っていいほど名前が挙がるのが、神田うのさんです。昨年秋の出産直後は仕事を控えていて、そのあとはビジネスが忙しかったのか、以前ほどは露出が多くありませんでした。それが、ここのところテレビで彼女を見ない日はないってくらい出ていますよね」(テレビ局関係者)


 スギちゃんの復帰、カリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実氏の独立騒動、園山真希絵の閉店騒動、美川憲一の独立騒動など、ここ最近の芸能界で話題になった出来事に、必ずと言っていいほど彼女が一枚噛んできている。

「ブログでは、極秘だった別所哲也さんの披露宴の日程を発表したり、“うの軍団”の一員の倖田來未さんの赤ちゃんについて発言したり、とにかく何かしら世間にアピールしている感は否めません」(芸能事務所関係者)

 いわゆる“芸能界のご意見番”としての立ち位置に復帰した形となるのだが、本業のビジネスの調子が思わしくないのだろうか?

「いえいえ、そんなことはないですよ。はっきりいって、相当儲かってるようです。ただ、本人も表に出ないビジネスには少し飽きたのか、『やっぱり芸能人だし、華やかな場所に出ないとね』と、とにかく仕事を入れるようにマネジャーに言っていましたね。『忘れられないようにしないと!』と意気込んでいましたが、あれだけのキャラですから忘れる訳はないと思うのですが……」(同)

 会見で2人目の子どもについて聞かれたうのは、少し先送りしたいと答えていたが、これからはしばらくテレビで目にする機会が増えそうだ。

最終更新:2012/10/01 12:00

「ビジネスも好調、芸能界でも……」“必ず一枚噛んでくる”神田うののしたたか復帰戦術のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

映画『許された子どもたち』レビュー

 緊急事態宣言明けの映画界を震撼させる問題作...…
写真
インタビュー

離婚のうしろめたさとその解放

「最近、バラエティのキャスティングのときに、必ずと言っていいほど名前が挙がるのが、神田う...
写真