日刊サイゾー トップ > カルチャー > 本・マンガ  > 伝説のトキワ荘メンバー・森安なおやの傑作幻の『烏城物語』が、まさかの限定復刻!

伝説のトキワ荘メンバー・森安なおやの傑作幻の『烏城物語』が、まさかの限定復刻!

「う、う、う、烏城物語ぃいいい!」

 県庁坂を駆け登り、ものすごい勢いで駆け込んできた筆者に、売店のお姉さんは

「まだ、ありますから安心してください」

と、極めてクール(ちょっと引いてる?)。聞けば、幾人かマニアが買いに来たけれど、思ったよりも売れていないのだとか。どうも、地元岡山でも、森安の事績を知る人は限られているらしい……もったいない。しかも、売店のお姉さんによれば、版権でゴニョゴニョあるとかで「もしかしたら、販売中止になるかも」と、気になることを。部数も限定であるし、早めに手に入れるに越したことはない。

 無事に念願の1冊を手に入れた筆者は、森安の愛した岡山城と後楽園を望む旭川の川辺に向かった。その一角にある、友人たちの設置した万成石のベンチと桜の木のところで、思いを馳せているのは……筆者だけだった。
(取材・文=昼間たかし)

最終更新:2012/12/03 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed